そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

就業日が決まり仕事をする 

就業までの流れと就業後 目次 就業までの流れと就業後 派遣会社の研修の連絡を受ける 研修を受ける 就業初日 番外編 派遣会社の研修の連絡を受ける 工場見学の翌日、派遣会社から研修の連絡を頂きました。 話を聞くと契約の手続きをしたり、就業時に安全に働…

愛の戦士

ダルダラ団の暗躍 ~そばろこのアトリエ~ アーテリア地方にやってきてから初めてのメインクエストになります。どんな新キャラが登場するか楽しみですね。 ダルダラ団の暗躍 ~そばろこのアトリエ~ 第12章を始める 愛の戦士 第12章を始める ゴール北東にあ…

ハロウィンの季節がやってくる

アーテリアの地へ向けて出発だ!! ~そばろこのアトリエ~ アップデートによりコカトリスのバグが解消されたアトリエオンラインに、ハロウィンイベントがやってきました。 目次 アーテリアの地へ向けて出発だ!! ~そばろこのアトリエ~ ハロウィンのクエ…

バグとともに消えるコカトリス

アーテリアまでが遠い リブルムでの一件は終わったが、アーテリア地方に旅立つ前に細々としたクエストがあるので消化しました。 アーテリアまでが遠い おつかいをする 第11章をはじめる まさかのパーティー変更

ローズヒップ事変

装備の力に任せてリブルムを征く ~そばろこのアトリエ~ キャラクターのステータスがアップし、装備も強化されたのでダンジョン攻略が進みました。 目次 装備の力に任せてリブルムを征く ~そばろこのアトリエ~ おつかいとダンジョン攻略 第9章をはじめる …

戦力強化が必要だ

強くならないと先に進めないじゃないか!? ダンジョンでの連戦や強敵と戦いで戦力不足を感じたので強化することにしました。 弱いまま進むとアイテムの消耗も激しいのです。 強くならないと先に進めないじゃないか!? たくさん料理を食べよう 装備を強化し…

伊達成実公生誕450年記念 特別展

特別展~亘理伊達家の宝物~を観覧しました 亘理町立郷土資料館(悠里館)で伊達家の展示があり、無料券をもらったので見に行きました。 伊達家というと伊達政宗を思い浮かべる人が多いと思いますが、最近のゲームとかでは伊達家の家臣なども取り上げられる…

芸術が盛んなリブルム地方

リブルム地方の出会い ~そばろこのアトリエ~ 新しいエリアなので新キャラに期待。 目次 リブルム地方の出会い ~そばろこのアトリエ~ 第7章がはじまる おつかいイベント ガチャをする オータムトレント大伐祭入門クエスト 第8章をはじめる 第7章がはじま…

そうだ、旅に出よう!!

家族のために旅に出ることを決意 ~そばろこのアトリエ~ エメラルド版の一件以来ずっと悩んでいた主人公。 家族(学園のみんな)の期待に応えるために、錬金術士の目標『叡智の輝石』を錬金するために旅に出ることを決意する。 目次 家族のために旅に出るこ…

狂気のコカトリス

第5章をめざす~そばろこのアトリエ~ 前回は妖精王をはじめ新キャラが何人か出てきてブレセイルの世界観が少しずつ広がってきました。 今回は何が出てくるのか楽しみですね♪ 第5章をめざす~そばろこのアトリエ~ おつかい リリース記念ガチャ10連 育成クエ…

散歩日和

天気がいいと気分もいい 今日は風が冷たいけど晴れているので寒くはない。 ※少し前のお話になります。 天気がいいと気分もいい 本屋さんへ行く そばろこ/怒りの買い出し マイブームのお菓子を紹介 本屋さんへ行く ブログを始めてからWeb関連の本が読みたく…

村を荒らすゴブリンにお仕置きだ!!

第4章をプレイする 来月から就業が決まりルンルン気分でプレイ中♪ しかし、ネット回線の調子が悪いのか接続切れが頻発し憂鬱な気分になった模様。 第4章をプレイする 第4章の開放 第4章がはじまる 現在のパーティー

なんだこいつは!!対”でかあどみらぷに”戦

第2章と第3章をクリアしたぞ! 『でかあどみらぷに』は序盤で一番の難敵でした。 きっと自分以外にも油断して負けた人がいるはず・・・。 レベル上げとかちゃんとやっている人なら問題ないんだろうけど、サクサク進めたいんです! 第2章と第3章をクリアした…

工場見学に行こう

はじめての工場見学!? 派遣元も派遣先も対応がはやくて、2、3日で工場見学の日程が決まりました。 通勤しやすい場所を選んだので移動は楽です。 工場周辺には飲食店やスーパー、ホームセンターなどがあり交通の便も良いです。 目次 はじめての工場見学!?…

寒くなってきました

もう秋かぁ。少し前まで半そで半ズボンで運動してたのになぁ。 目次 今日は寒い(何もしたくないでござる) ガンダムジオラマフロント 心霊番組 円安と円高 今日は寒い(何もしたくないでござる) 近頃は最高気温が20度を下回るようになってきました。 夜寝…

アトリエオンライン~ブレセイルの錬金術士~を始めました

アトリエオンラインを始める いままでプレイしたことがあるアトリエシリーズは『イリスのアトリエ~グランファンタズム~』と『ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士』です。 スマホゲームを見ていたらアトリエオンラインなるものがあったので、試しに遊…

初めての派遣登録

派遣の登録に行きました こんにちは、こんばんは! 少し前の話になりますが、紆余曲折しながらようやく社会への一歩を踏み出しました。 (ブログが続いてたらいずれ紆余曲折のところを記事にしたい) ここまで来るのにずいぶんと時間がかかってしまった (つ∀…

ブログ始めました

はじめまして、そばろこです。 簡単な自己紹介 好きな食べ物はアイスや和菓子など甘いものが好きです。 緑茶(ほっと)+甘いものの組み合わせがお気に入り。 あったかいお蕎麦も好きです。 "そば"と"うどん"ならそばが好きです。 好きな動物は犬です。 構い…