そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

愛の戦士

ダルダラ団の暗躍 ~そばろこのアトリエ~

アーテリア地方にやってきてから初めてのメインクエストになります。どんな新キャラが登場するか楽しみですね。

 

 

第12章を始める

ゴール北東にある露店で、ソレルが話題にしていた宝石細工を見ていると、男がぶつかってきました。

財布を盗まれたことに気づいたソレルは、学生証も一緒に盗まれたことに気づきます。

学園の規則では、学生証を紛失した場合は再発行できず退学になるので、ソレルたちは必死に犯人を追います。

学園はすごく厳しい学校のようですね。

 

街中を隈なく探し回りますが完全に見失ってしましました。

そんなところにフィーバーウィーバーのエリカが現れ事情を話したところ、犯人は『ダルダラ団』の一員ではないかという情報をもらいます。

さらに、ダルダラ団の団長はこの地方の領主スカルキャップのようで、この街に住んでいるらしいです。

ポケモンロケット団のボス『サカキ』がジムリーダーやってるようなものでしょうか?)

領主が盗賊団やってるくらいだからひどい街に思えます。

 

ゴール中央にある商館を訪れると、突然盗賊と戦闘になりました。

ソレルが道場破りみたいな入り方したのが裏目に出たのでしょうか?

戦闘後、財布を盗んだ犯人を見つけ建物の中に案内されます。

 

 スカルキャップに「学生証を返してほしければ俺たちのために仕事をしろ」と言われます。(本人はウッーとしか言ってない)

実際には、隣にいる参謀が勝手に言ってるだけのように思いますが、しょうがないので学生証を取り返すために悪の道へ進むことを決意する主人公たち。

 

財布を盗んだやつの名前はヴァレリアンというらしいです。

財布を盗まれてダルダラ団の仕事を手伝うことになるまでが第12章のようです。

 

エスト中に街の中を一周しましたが、とても移動しずらい街でした。

あちこちに敵シンボルがあり、道も入り組んでいるので少し迷ってしまいました。

 

愛の戦士

おつかいで、アイアンインゴットを納品しました。

商館では、機械の修理を頼まれたのでくず鉄を納品しました。

バカリアン(ヴァレリアン)と話をすると、ヴァレリアンはスカルキャップに拾われて育ったので恩があるので盗賊をやっているようです。

また、スカルキャップの参謀について話を聞くと、やつは最近入ったばかりのようです。

 

ヴァレリアンが仕事を持ってきました。

指定された場所に向かうと、盗賊が逃げ惑っていました。

とりあえず、盗賊を討伐していると仮面をつけた大男が盗賊たちをぶん投げ回しているではありませんか!?

この大男の名は、『レディーーーーース・マントォォォォォォルッ!』。

愛の戦士だそうです。

この人の声は、あの人かな??

とても濃いキャラクターが出てきました。