そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

なんだこいつは!!対”でかあどみらぷに”戦

第2章と第3章をクリアしたぞ!

『でかあどみらぷに』は序盤で一番の難敵でした。

きっと自分以外にも油断して負けた人がいるはず・・・。

レベル上げとかちゃんとやっている人なら問題ないんだろうけど、サクサク進めたいんです!

 

 

 

第2章攻略

<迷いの森の白蓮池>

妖精さんに導かれて森を抜けると白蓮池がありました。

ここにはよく薬草を取りに来てる気がします。

この場所は、昔、記憶喪失の主人公が保護された場所で、アカデミーで生活するきっかけになった場所みたいです。

 

<女の子が倒れている>

薬草を取りに白蓮池に行くと、池の近くで女の子が倒れてました。

アカデミーまで運んで保護をすることになりました。

妖精の通り道を通って別の世界からやってきたのかな?

 

第3章攻略開始

<クレソンの加入>

女の子を保護したと聞いて勇んでやってきたクレソン。(おまわりさ~ん)

残念ながら、私のプレイするアトリエオンラインでは今後出番は無さそうです。

クレソンが加入しました。

 

対決!!でかあどみらぷにLv.5

特別クエス用務員さんの小屋の前にいるでかあどみらぷにLv.5を討伐するのがあったのでやってみました。

序盤の敵としては手ごわかったです。

 

<第1次でかあどみらぷに討伐>

レベル5だったので余裕だろうと戦いを挑みました。

するとどうしたことでしょう。

攻撃しても微々たるダメージしか与えられないばかりか、敵の全体攻撃でこちらが瀕死状態に・・・。

ヒーリングサルヴを使いながら一進一退の攻防をしているとお互い瀕死状態に。

「さぁ、そろそろ止めを刺してやろう」としたところでヒーリングサルヴが尽き無念にも敗戦。

 

<第2次でかあどみらぷに討伐>

「くそっ、油断した。」と思いながら、今度は戦闘中にアイテムが尽きないように準備をして再戦。

アイテムが足りてるから余裕だろうと思い戦いを挑んだが・・・、ふとテレビのニュース番組に気を取られているうちに全滅。

 

<第3次でかあどみらぷに討伐>

3度目の正直。

アイテムを揃え、テレビを消し、戦闘に集中!!

そして、ようやく討伐に成功しました。

こいつ、経験値たくさんもらえるのでレベル上げに丁度よさそうです。

 

薬の材料を採取しに白蓮池へ

保護した女の子が目を覚まさないので、薬の材料を採りに白蓮池にやってきました。

ここではゴブリンと戦闘になり、勝利後に薬の素材を入手できました。

なんかゴブリンが出てきてすごい違和感があるんだが・・・。

アトリエシリーズの敵キャラで今まで出てきたっけかな?

記憶にないなぁ。

 

謎の女の子が目を覚ます

採取してきた素材で『開眼の目覚め薬』を調合・納品しました。

ようやく女の子の目が覚めたようですが、記憶喪失のようで自分の名前やなぜ森にいたのか何も覚えていないようです。

名前をウィスティリアと名付けました。

 

といったところで、ここで第3章クリアになりました。

 

ガチャをしました

リリースガチャ10連チケットリリースガチャチケット3枚を手に入れたので早速やってみました。

 

入手したキャラ・装備

  • キャラ:タンドリオン、キャットニップ
  • 装備:吟遊詩人の弓☆5、剣聖の鎧☆5

 

現在のパーティーメンバーのレベル 

パーティーメンバー

  • 主人公     ・・・Lv.12
  • ロロナ     ・・・Lv.12
  • ソレル     ・・・Lv.11
  • アニスヒソップ ・・・Lv.11