そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

ハロウィンの季節がやってくる

アーテリアの地へ向けて出発だ!! ~そばろこのアトリエ~

アップデートによりコカトリスのバグが解消されたアトリエオンラインに、ハロウィンイベントがやってきました。

 目次

 

ハロウィンのクエストをやってみる

いくつか難易度がある中で、白蓮池にいる初級のプリンスランタンLv.20を討伐するクエストをやってみました。

初級なのでサブパーティーで行ったのですが、なかなか手ごわいカボチャ野郎で苦戦しました。

このイベントのガチャをやるには、チケットを購入してクエストをやり、その報酬を使ってできるようです。

戦闘が面倒な人は有料でイベントガチャができるようです。

私にとってはこのイベントはマルチで他のプレイヤーと楽しむくらいでしょうか!?

 

いつものおつかい

ローズヒップ邸を訪れるとローズヒップ様がご病気のようでしたので、メンタルウォーターを納品しましたが、薬が嫌いらしく飲んでくれませんでした。(_ _|||)

 

ネトル君が姉に内緒でお菓子作りをしたいようです。

小麦を納品してみんなでお菓子作りをしました。

できたお菓子はアンゼリカにプレゼントしました。

 (姉思いの良い弟のようですね)

 

ウーファでは画家になりたい少年がいました。

お金がなくて紙を買えなくて絵の練習ができないようです。

(諦めてもいいんだよぉぉぉ)

しょうがないのでゼッテルを錬金して納品しました。

 

リブルム地方でのおつかいが終わったのでアーテリアに向けて出発です!

ウーファの北にある道から行けるようです。

道中は何事もなくアーテリアの街の西側、ゴール門に到着しました。

この街は、鉱山を中心に栄えたところのようです。

ただ、最近では鉱山から鉱石が取れず、治安も悪くて、いくつかの盗賊団が活動をしています。

 

街の中を一通り散策してみましたが、普通に敵である黄ぷにや盗賊が徘徊していました。

街自体も迷路のようになっており歩きずらいです。

 

門のところでアニスが欲しい水晶について調べましたが、まだ見つかりません。

しかし、街の南門からアーテルトンネルに向かうと、アニスの探していた水晶を手に入れることができました。

 

一度学園に戻ると、驚いたことにペパーミントがぷに体液で羽根のお手入れをしていることがわかりました。

 

ペパーミントは体験入学がしたいらしく、おバカなペパーミントのために賢くなれる薬を用意することになりました。

レシピがわからないので保留になりますが、いずれ賢くなったペパーミントが見れるのかな!?