そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

キャラクターのレベル上限を上げられるらしい

キャラクターのクエストでレベル上限を上げよう! ~そばろこのアトリエ~

目次

 

キャラクエでレベルの上限を上げる

しばらくの間、キャラクタークエストの存在を忘れていてレベル上限が引っかかっていました。

(タブが閉じてたから挑戦できるクエストがないのだと思ってました)

ガチャ産のキャラクターはガチャでしか上限解放できませんが、主要キャラはキャラクエで上限解放できるようです。

 

お気に入りのロロナは、ガチャで上限解放できるまでしばらくおやすみにしようと思います。(´∩`。)グスン

パーティーにはロロナの代わりにアンゼリカが加入します。

弓使いは盾を持てませんが、それに見合っただけの火力があればいいなぁと思います。

 とりあえず、使いそうなキャラクターのクエストをやることにしました。

 

キャラクタークエス

ソレル

学園ではしゃいで花瓶を割ってしまったので強力接着剤で修理しました。

妖精郷のインプを狩って、空を飛ぶ魔法の練習をしました。

アニスヒソップ

アニスがソレルのことをじっと見ているのを目撃しました。

一緒にオレガノの小屋に素材を取りに行きました。

どうやら自分に自信がなくて他の人を観察していたようです。

ロロナ

ロロナがいろいろな人にあだ名をつけているようです。

アニス→アソさん

シルバーバーチ先生→ババさん

本人からしたら聞かない方が良かったと思うくらいひどいです。

 錬金窯を使ってパイ作りをしました。

アンゼリカ

アンゼリカはネトルが心配で会いたいようなので、みんなでローズヒップ邸にいるネトル君に会いに行きました。

ここでは、アンゼリカの手料理がふるまわれ、ローズヒップ様が尊い犠牲になりました。

 

ローズヒップ様がキャラバンを探しているようなので、手伝うことにしました。

しかし、すでに見つかっており、キャラバンが遅れた理由が魔物にあるようなので討伐に行きました。

 

 学園にいると、アンゼリカのところにネトル君から手紙が来たようです。

ローズヒップ様のところでもうまくやっているらしいです。

ローズヒップ様からもお手紙がありました。

どうやら、ネトル君は最近同じくらいの子とよく遊んでいるとのことです。

ネトル君は体が弱くて心配なので、体を丈夫にするための道具を納品しました。

 

おつかいクエス

 ルーペス廃坑5Fにいるでかあどみらぷにを討伐しました。

探すのが大変だったです。

 

カルクス墓地で幽霊が出るとのことで肝試しをしました。

なぜか、ジャック・オー・ランタンLv.26の方が驚いていました。

なんでだろうね??(ソレルがわるい)

 

ヴァレリアンと話をしました。

ヴァレリアンは、コーシュに不信感を抱いているようです。

見た目から怪しさがにじみ出ているのですが、・・・いまさらかよっ!!

 

これから第15章ではどういう展開になっていくのでしょうか?