そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

『トトリのアトリエ』とコラボしたようです

ソレルのお財布&学生証を奪還 ~そばろこのアトリエ~

アップデートで『トトリのアトリエ』とコラボしたようです。私の場合はガチャでトトリが引ければ御の字です。レベル上限解放まではできませんが、パーティーの幅が広がり楽しみが増えますからね♪♪♪

 

 

第15章をはじめる

ヴァレリアンが手を貸して欲しいようです。

なんでもスカルキャップとその客人が魔物に囲まれているとのことです。

場所はカルクス墓場にあるダルダラ団のアジト。

 

主人公たちは、ヴァレリアンが本当に困っているようなので助けることにしました。

(困ったときはお互い様ですからね)

意気揚々とカルクス墓場に向かったものの、アジトの入り口が見つからず30分近くさまよい続けました。

 

看板が立っているのはわかっていたのですが、下り坂になっているのはわからず、何度も壁に突撃したりマップを隅々まで探索していました。

(もっとわかりやすい入り口にお願いしまーす。アジトだからダメかなぁ!?)

 

アジトに入ると魔物に囲まれたスカルキャップとルフナ村の村長ビルベリーさんがいました。

とりあえず囲んでいる魔物(群れのスパイダーLv.26)を討伐しました。

 

どうやら魔物の群れをけしかけたのはコーシュのようで、正体はブラックコーシュと言い、スカルキャップとビルベリーさんを始末するつもりだったようです。

ブラックコーシュは、以前リブルムでエキナセアを唆して悪事をさせた人物で、悪人なので討伐しました。(どこかへ逃げていったようです)

 

一度落ち着いて話をすることになったので商館に向かいました。

スカルキャップの客人はビルベリーさんだったようで、昔はアーテリアの領主をしていて『帝王』と呼ばれていたそうです。

いかついスカルキャップもビルベリーさんには頭が上がらないようです。

 

そこでソレルの財布と学生証を返してもらうことになりました。

ヴァレリアンは学生証が水晶かなにかだと思っていたようです。

ついでに、土の錬金術の技法書を貰いました。

 

スカルキャップとビルベリーさんの窮地を救ったところで、第15章はクリアのようです。

 

トトリのアトリエ』とコラボ

アップデート後に、『トトリのアトリエ』とコラボしたようです。

記念ガチャと日常イベントが追加されていました。

 

トトリの日常イベント

トトリの依頼で古代のお魚を捕りに行ったり、パイとお弁当を作りました。

最初、古代のお魚が出てこなくて困りましたが、マルチエリアで探索したら出てきました。

もしかして、マルチエリア限定だったのかな?

 

作ったパイとお弁当を持ってみんなとハイキングに行きました。

 

「トトリ」記念ガチャ10連

「トトリ」記念ガチャをやってみました。

1回目でトトリが出てきてくれたので大満足です。

成果は、トトリ、トトリ、大魔導師の杖☆5

 

 

備忘録(ゲーム内お知らせ)

 ※10連3回目購入時に、トトリまたは☆4~☆5「トトリ」関連装備が1つ確定するようです。

※トトリのキャラクタークエストは後日実装だそうです