そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント】『悪ハロちゃんの帰還~前編~』のイベントに参加したよ!

【アルスト日記】カボチャ尽し <ハロウィンイベントがはじまる> アルストでハロウィンイベントが始まったので参加してみました。 会場へはクエストの一覧から行けるようです。 イベント期間は、2020年10月14日(水)18:00 ~ 2020年11月11日(水)13:59となっ…

正しく救助活動を行うのは難しい

【アルスト日記】オークのくせに生意気だぞ! <前回のあらすじ> ルネッタちゃんが、暗に戦争を企てているものを始末するように仄めかしてきたので、私たちは公国の地下工場へ向かいました。そこでは、いつもの人たちが魔物をこき使い悪だくみをしていまし…

地下工場の存在がバレる/釣りイベントに参加する

【アルスト日記】地下工場の噂/釣り大会 <前回のあらすじ> 共和国の兵士とジェントルメンの喧嘩を見届けた私たちは、ジェントルメンの昔話に付き合うため酒場へと向かった。昔話の内容は、先の大戦で公国が世界征服しようとした話と、その戦争について書…

過去の大戦と未来のことが書かれた古文書

【アルスト日記】古文書は預言書だった? <前回のあらすじ> 将軍の下僕になってからハイボウさんの体調が悪いらしい。私たちは、メアリちゃんの依頼でハイボウさんの病気を治すため、教会に助けを求めに行きました。教会では神父の代役が見つからないせい…

切羽詰まっているハイボウさんを助けなきゃ!!

【アルスト日記】メアリちゃんからの頼み事 <前回のあらすじ> マーロ共和国で反乱が起きてしまいました。反乱した魔物を討伐していた私たちは、不意をついて襲い掛かってきた大臣のアンスから国王リンドウの窮地を救った。反乱を鎮圧したことで、褒美とし…

マーロ共和国は反乱がおきるほど賑やかな国です

【アルスト日記】反乱を鎮圧するよ! <前回のあらすじ> 文化祭に参加しました。学園内にはたくさんのイラストがあり見ているだけで楽しめました。たくさんのNPCがいましたが、今回はフェンダークの姿を見てないぞ!また面倒な依頼を押し付けられなければい…