そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

切羽詰まっているハイボウさんを助けなきゃ!!

【アルスト日記】メアリちゃんからの頼み事

 

<前回のあらすじ>

マーロ共和国反乱が起きてしまいました。
反乱した魔物を討伐していた私たちは、不意をついて襲い掛かってきた大臣のアンスから国王リンドウの窮地を救った。
反乱を鎮圧したことで、褒美として魔王国に入れるように取り計らってくれるようだ!
さらに、都に私たちのを用意してくれるだけでなく、私たちを共和国の王族として迎え入れてくれたのだ!!

 

 

 

ハイボウさんの危機

<<<サブクエスト 魔物神父のその後>>>
反乱を企てた魔物神父に、『その後のお話』があったようです。

石化した村にいるメアリちゃんの様子を見に行っただけなのに、まさかこんなことになるとは・・・。

 

以前、ハイボウさんと一緒に将軍に会いに行きましたが、その時からハイボウさんは体調が優れないようです。

 

ハイボウさんは体調が悪い1

ハイボウさんは体調が悪い2

ハイボウさんは体調が悪い

 

心配したメアリちゃんからの頼みで、教会に助けを求めに行くことに・・・。

 

私「私の見立てでは、深刻な〇痢だね。
間違いない!」

 

栄養剤を作ろう

教会には反乱を起こして討伐されたはずの魔物神父がいました。

代わりの聖職者が見つかるまで神父を続けることになったようです。

 

栄養が足りないのが原因

栄養が足りないのが原因

 

とりあえずハイボウさんのことを伝えたら、症状を聞いただけで原因がわかったようです。

早速、素材を集めて栄養剤を作ってもらいました。

 

魔物神父は改心した!?

魔物神父は改心した!?

 

栄養剤を届けるため教会から出ようとしたところ声を掛けられました。

魔物神父も改心したのかな?

 

感謝の言葉を忘れずに!

感謝の言葉を忘れずに!

 

栄養剤ハイボウさんに渡してきました。

メアリちゃんからお礼の言葉を貰いましたが、ハイボウさんからはお礼の一言もありませんでした。

 

私「ハイボウさんなんか、一生〇痢になる呪いにかかってしまえっ!!」

 

新しい神父がやってきた

栄養剤のお礼を言うために教会にやってきました。

改心した魔物神父なら、この先うまくやっていけそうだなぁ~と思っていたら・・・、誰だコイツ??

 

新しくやってきた神父

新しくやってきた神父

 

教会から新しい神父シンさん)がやってきたようです。

共和国神父はイメージ刷新のためにハードボイルド路線にでも切り替えたのかな!?

 

魔物神父からキャラの濃いおっさん神父になりました。

魔物神父にお礼を言いたかったのですが、既にシンさんによって封印されてしまったようです。

 

私「さらば魔物神父!

あなたのおかげでハイボウさんは〇痢から立ち直れそうです!!」

 

教会から出ようとしたところシンさんの独り言が聞こえました。

魔物神父アンス大臣の呪術によっておかしくなったという噂があるようです。

 

もしそうだったとすると、魔物神父はちょっと気の毒なことになってしまいましたねぇ。