そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

正しく救助活動を行うのは難しい

【アルスト日記】オークのくせに生意気だぞ!

 

<前回のあらすじ>

ルネッタちゃんが、暗に戦争を企てているものを始末するように仄めかしてきたので、私たちは公国の地下工場へ向かいました。
そこでは、いつもの人たちが魔物をこき使い悪だくみをしていました。
力ずくで悪い人たちから魔物の所有権を奪い、追いはぎを始めたYOMEちゃん・・・・・。
結局、魔物たちの面倒を見れず解放することになりました。

 

 

 

囚われている人

 <<<メインクエスト 第63話 気高き心の花>>>

泣き声が聞こえる

泣き声が聞こえる

 

アブル連邦ネコちゃんをあげようとしたら、どこからか女の人の泣き声が聞こえたようなぁ~??

 

地下牢の中に人が

地下牢の中に人が

 

声が聞こえる方へ行くと、炎の洞窟地下牢で泣いている人を発見しました!

 

私「よくこんなところから地上まで泣き声が届くよね!

どれだけの音量で泣いていたことやら・・・。」

 

女の人を閉じ込めたと思われるオークたちがやってきました。

 

犯人のオークたち

犯人のオークたち

 

オークのくせに、少しだけ賢くなってるぞ!

「人間が魔物を襲うなら魔物が人間を襲ってもいいよな?」って論法らしい。

 

話し合いなんて必要なかった!!

話し合いなんて必要なかった!!

 

もちろんいいに決まっている!!

この世界は、『強いものが正しい』のだから。

 

カギは貰うよ

カギは貰うよ

 

私「牢屋のカギは貰っていくよぉ~。」

 

救出してあげよう

女の人を地下牢から出してあげました。

 

シャール

シャール

 

名前はシャールというようです。

僧侶をやっていたようですが、今は・・・・・。

 

ごちゃごちゃ語りだしたシャール

ごちゃごちゃ語りだしたシャール

 

せっかく助けたのにごちゃごちゃうるさいやつですね・・・・・。

っと思っていると、わが友フェンダーがやって来て、シャールに腹パン入れてました。

 

颯爽と現れたフェンダークは・・・1

颯爽と現れたフェンダークは・・・2

颯爽と現れたフェンダークは・・・

 

これが、アルストの世界の正しい救出活動だ!!

 

 

注意

これは、あくまでもフィクションです。

決してまねをしてはいけません。

 

面倒は見ないよ

フェンダーが、救助したシャールジェントルメンに預けるようなので、様子を見に行ってみました。

 

戸惑うジェントルメン

戸惑うジェントルメン

 

オークに捕まってたのにオーク似の魔王に預ける『鬼畜のフェンダーク』

 

楽しませてやる!

楽しませてやる!

 

ジェントルメンも最初は戸惑っていたようですが、子供の世話をするのに人手が欲しかったようなので大丈夫でしょう。