そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

地下工場の存在がバレる/釣りイベントに参加する

【アルスト日記】地下工場の噂/釣り大会

 

<前回のあらすじ>

共和国の兵士とジェントルメンの喧嘩を見届けた私たちは、ジェントルメンの昔話に付き合うため酒場へと向かった。
昔話の内容は、先の大戦公国世界征服しようとした話と、その戦争について書かれた古文書についての話だった。
その古文書には戦争についてだけでなく、未来のことも書かれているそうだ。
未来での私たちは、きっと『じゃがバタ王国』を建国してたくさんのジャガイモ料理を食していることだろう。

 

 

 

広がる噂

<<<メインクエスト 第62話 魔物マーケット>>>

久しぶりに連邦・酒場にやってきました!

 

公国の噂

公国の噂

 

ルネッタちゃんの話によると、私たちがマーロ共和国に行っている間に公国地下工場の噂が流れていたようです。

また戦争になるんじゃないかとみんな気が気じゃないようです。

 

私「とうとうここまで地下工場の噂が広がっているようですね。

元兵士長が選挙に出てきたり好き放題やっていたから、隠そうとしても隠せないよね!」

 

あなたたちなら・・・

あなたたちなら・・・

 

特別な存在1
特別な存在2
特別な存在

 

私とYOMEちゃんは、ルネッタちゃんに乗せられて戦争の準備をしているやつを始末することになりました。

 

私「あれっ、ルネッタちゃんと楽しくおしゃべりをしていたと思ったら、暗殺まがいのことをすることに・・・。」

 

犯人はこいつら

地下工場にやってくると、さらに奥に進めるようになっていたので行ってみました。

何があるのかはわかりませんが、誰がいるのかは何となく予想できましたよ。

はい、この人たちです↓。

 

またお前たちか

またお前たちか!

 

いつものように殴って解決です!

 

フランクの顔芸

フランクの顔芸

 

私「つい先日もハイボウさんがこんな顔していたような・・・・・。

このポーズ・・・流行っているのかな?」

 

ですが今回はさらに、YOMEちゃんが悪漢から捕まっている魔物たちを取り上げました。

 

商品を無理やり持っていかれることがわかったときのフランクとマルク

商品を無理やり持っていかれることがわかったときのフランクとマルク

 

私「これはあれだっ!

『俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの!!』

っていうやつですね♪」

 

面倒は見れないよ

魔物たちを解放することに成功しましたが、面倒は見れないのでこのまま放置することになりました。

 

私「魔物たちも自活できているようだし、なんとかなるだろう!!」

 

魔物たちの夢

魔物たちの夢

 

そして、この魔物たちには夢があるそうで・・・。

アルストがリニューアルするときは、この魔物たちと一緒に旅に出る話でいいんじゃない?

 

魔物たちが旅に出るときに乗る船

魔物たちが旅に出るときに乗る船

 

【イベント】『釣り大会開催!』に参加する

イベント『釣り大会開催!』に参加しました。

三国国境でひたすら釣りをするイベント?でした。

 

イベントではこんなのが釣れましたよ!

 

釣り

釣り

 

このイベントの担当は、冒険師匠ネコちゃんのようです。

冒険師匠が外にいるところを見るのは久しぶりかもしれません。

すごい違和感があります。

 

冒険師匠とネコちゃんと記念撮影

冒険師匠とネコちゃんと記念撮影

 

私が釣りをしていた時にずっと光っていた人がいたけど、釣りをしている人はああいう風に見えるのかな?

 

このイベントをやっていると、昔やっていたネトゲを思い出しました。

人が来ないマップの陰のほうで、ひたすらスキルを使ってレベルを上げている人とかいましたね♪

 

 

dブックで初めてご購入のお客様は、当月のお買い物の30%dポイントバック!をはじめ、毎月お得なポイントバックキャンペーンがもりだくさん!