そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

【イベント】『悪ハロちゃんの帰還~前編~』のイベントに参加したよ!

【アルスト日記】カボチャ尽し

 

<ハロウィンイベントがはじまる>

アルストハロウィンイベントが始まったので参加してみました。

会場へはクエストの一覧から行けるようです。

イベント期間は、2020年10月14日(水)18:00 ~ 2020年11月11日(水)13:59となっています。

 

 

 

ハロちゃんからの招待状

ハロちゃんからの招待

ハロちゃんからの招待

 

ハロちゃんからハロウィンイベント招待状をもらったので、YOMEちゃんと一緒にハロウィン会場に遊びに行きました!

ハロちゃんカボチャ1年分報酬でこのお仕事をやっているようです。

余程うれしいのか自慢げに話をしています。

 

私「くっ、私が持っているジャガイモの数なら1年分はあるのに、ハロちゃんを雇うにはカボチャじゃないとなぁ・・・。」

 

イベントでは、襲ってくるスタッフを返討ちにすればいいようです。

つまり・・・、いつものってことだぁぁーーーー。

 

私「私はいつものように、会場を見て回りながら写真撮って遊ぶくらいかなぁ~♪」

 

イベント会場を散策1

早速、会場を見て回りました。

カボチャイスなのかひな壇なのかわかりませんが、たくさんのカボチャが並んでいます。

 

カボチャがいっぱい

カボチャがいっぱい

 

その近くには、未だ行方の分かっていないハクロ王子がいました。

お忍び?だから王子なのにお連れの人がいません。

 

ハクロ王子

ハクロ王子

 

会場にある掲示ハロウィン仕様のようです!

お化けみたいになってますよ♪

 

ハロウィン仕様の掲示板

ハロウィン仕様の掲示

 

ハロちゃんの近くには、スミナの姐さんがいました。

姐さん招待状をもらっていたようです。

 

スミナの姐さんとハロちゃん

スミナの姐さんとハロちゃん

 

会場を歩き回って疲れた時は、このキノコイスに座って休憩です。

キノコの模様が良いですね♪

 

顔の模様
休憩中
休憩中

 

久しぶりに見ましたが、魔物ちゃんイベントに参加していました。

(たしか、学園祭イベントの時にも見たような・・・)

 

魔物ちゃん

魔物ちゃん

 

私「私の持っているジャガイモは魔物ちゃんの好物なので、ホームに魔物ちゃんを雇いたいなぁ~♪」

 

イベント会場を散策2

続けて会場を見ていきましょう!

 

ここでは、に乗るアクションボタンがありました。

 

箒に乗れます

箒に乗れます

 

着物姿でに乗ると、まるで幽☆〇☆白〇のぼたんちゃんみたいですね♪

コラボしてくれないかな~♪♪

アクションボタンで『魔古〇流連破〇衝壁』とか使ってみたいなぁ!

 

このオレンジ色の物体はなんだろう?

 

謎のオレンジ

謎のオレンジ

 

お城かな?

 

お城かな?

お城かな?

 

そして、どこにでも現れるわが友フェンダー氏。

今回も健在のようです。

 

フェンダーク

フェンダー

 

マーロ共和国の王族、シアンライラも来ていたようです。

(私とYOMEちゃんも王族だったっけな!?)

 

シアンとライラ

シアンとライラ

 

今日は、変態ルックの王様はいないようなのでひと安心です。

薄暗いところからバサッとされたら・・・ある意味怖いですからね!

 

メアリちゃんもいましたよ!

今日も可愛くてよろしい!!

左足に包帯がありますが、これはマミー的な衣装なのかケガなのか見分けがつかないよ。

 

メアリちゃん

メアリちゃん

 

イベントまだの人は見に行こう!

まだイベントの前編ということなので、参加してない人は会場に行ってみると良いですよ♪

 

ハロウィン会場の装飾1
ハロウィン会場の装飾2
ハロウィン会場の装飾

 

トリックオアトリート!+*>?#$%&

 

お菓子が降ってくる

お菓子が降ってくる

 

私は、後編が来るのを楽しみ待とうかな!

 

???

???

 

 

dブックで初めてご購入のお客様は、当月のお買い物の30%dポイントバック!をはじめ、毎月お得なポイントバックキャンペーンがもりだくさん!