そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

【イベント】アーバンスクランブルで異界に行ってみた!

【アルスト日記】勅命である!!

 

<ナギ様から呼び出し>

ナギ様から呼び出しを受けたのでシュリンガー公国のお城にやってきた私たちは、丸石周辺異界の門調査依頼を受けることになりました。

何のイベントだろうね?

 

イベント期間:2020年11月11(水)メンテナンス後 ~ 

 

 

 

ハロウィンイベントをやろうとしたらすでに終わっていた・・・

ハロウィンイベントの後半を楽しみにしていたのでやろうと思って来てみれば・・・、すでにイベントは終了していました。

いつもは日付が変わったらデイリーをこなすのですが、先月末くらいから生活時間が変わったので就寝の時間です。

 

まぁ、他のゲームも始めたからその影響があったかも。

新しいゲームっていうだけでワクワクするからね♪

 

私「マーヴェラス!!

!Σ(・д・;) ハッ」

 

いけない、いけない。

とりあえず、久しぶりにアルストをしたら操作がぎこちなかったで、イベントやりながらリハビリしよう!

 

【イベント】アーバンスクランブル~前編~をやってみた

イベントアーバンスクランブル~前編~をやってみると、ナギさんから異界の門調査依頼を受けました。

丸石周辺異界の門があるという噂があるそうで、早速向かいました。

 

私「YOMEちゃん!!

ナギ様から異界の門調査・敵性生物の殲滅の勅命を受けたよ!

急いで向かわないと・・・。」

 

丸石周辺にやってくると謎の光に包まれて・・・異世界に!?

 

もう一人のナギさん

どこかで見たような風景1

どこかで見たような風景2

どこかで見たような風景

 

どこかで見たような場所にやってきました。

誰かがいたので話しかけると・・・、異界ナギさんでした。

 

異界のナギさん

異界のナギさん

 

この世界のナギさんはギャンミたちと抗争をしているようでした。

ナギさんフェスを成功させようとしているのですが、ギャンミたちがそれを邪魔しに来るそうです。

私たちは、異世界とはいえナギさんには逆らえないので、ギャンミたちを始末しました。

 

ギャンミ

(生前の)ギャンミ

 

私「フェスを成功させるために、無意識に異世界の門を作り出してしまうナギさんって一体!?」

 

異世界の街を探訪

せっかく異界にやってきたので、恒例の写真撮影をしてまわりました。

私とYOMEちゃん以外にもこちらの世界にやってきた人がいました。

 

リチャード

リチャード

 

異界の街を歩いていると、どこか見覚えのある人たちがいました。

こちらでは、アルス君フェンダーが兄弟らしいですよ!

 

異界のフェンダーク

異界のアルス君

アルス君とフェンダー

 

メイド喫茶を発見しました!

入口近くにはスノゥさんがいるので、きっとこちらのお店で働いているのでしょう。

中に入れるようなのでお邪魔しました。

 

メイド喫茶『アルケミ屋』

メイド喫茶『アルケミ屋』

 

メイドさん魔物ちゃんがいました。

このギャンミはお客さんでしょうか?

 

メイド喫茶のスタッフたち1

メイド喫茶のスタッフたち2

メイド喫茶のスタッフたち

 

食事中にいちゃつくと、もれなくギャンミから痛い視線が飛んできます。

目と目が合ったらバトルしなきゃいけないのかな?

 

YOMEちゃんと食事中1
YOMEちゃんと食事中2
YOMEちゃんと食事中

 

異界の街を探訪したらざっとこんな感じでした。

残りの写真もぺたぺた貼っておこうかな?

 

異界の街を巡る1
異界の街を巡る2
異界の街を巡る3
異界の街を巡る4
異界の街を巡る5
異界の街を巡る

 

イベントの告知をチェックしていて気づきましたが、アルストは11月30日(月)に3周年を迎えるようです。

おめでとうございます!

 

アルスト3周年おめでとう!

アルスト3周年おめでとう!

 

このイベント以外にも3周年記念のイベントをやっているので忘れずチェックしておかないとですね♪

 

 

dブックはコミック・ライトノベル・小説・実用書等を取り揃っている大規模な電子書籍ストアです!