そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

【前半】三周年記念キャンペーンの会場に行ってみた!

【アルスト日記】キャンペーン会場はここですか?

 

<イベント>

アルケミアストーリー三周年を迎えたようです。

三周年を記念したキャンペーンがあるようなので行ってみました。

このキャンペーンは前半と後半があるようなので、まずは前半の会場を見に行きました。

イベント期間:2020年11月11日 (水) 18:00 ~ 2020年12月16日 (水) 13:59 

 

 

 

イベント会場1階

イベント会場

イベント会場

 

イベント会場はどこかの広いホールのようです。

正面に魔物ちゃんがいて、その奥には大きなケーキがありました。

 

魔物ちゃん三周年アイテムを交換したり、過去のイベントマップに行くチケットを販売しているようです。

 

大きなケーキ

大きなケーキ

 

このケーキを調べてみると、なんと、ケーキの上に登っていけるようです。

きっと、このケーキは作り物で食べられない奴なのでしょう。

 

私「ケーキの天辺にいるのは私です。

飾りじゃないよっ!!」

 

さて、問題です。

この写真↓は、あるアクションをしているところですが、何をしているところでしょうか?

 

このアクションボタンは何でしょう?

このアクションボタンは何でしょう?

 

このゲームをプレイしている人なら、きっと答えを知っているでしょう!

答えは、イベントに参加して確認してみてね♪

イベント期間はもうすぐ終わりなのでお早めに!)

 

魚がたくさん

魚がたくさん!

 

遠くから見るときれいな柱か何かに見えましたが、がたくさんいる水槽でした。

アクアリウムって言うのかな?

 

私「YOMEちゃん涎たらさないでくださいねぇ。

料理はきっと2階にあるから、それまで我慢ですよぉ~♪」

 

イベント会場2階

ダンス

ダンス

 

イベント会場の2階にやってきました。 

早速、アクションボタンがあったので押してみたらダンスが始まりました!

 

展示物

展示物

 

展示物が飾ってありました。

ここにあるアイテムは何かを記念したものなのかな?

 

料理

料理

 

YOMEちゃんお待ちかねの料理もあります。

後ろにあるのはシャンパンタワーかな?

 

私「アルスト三周年を記念してかんぱ~い!!」

 

絵画

絵画

 

シャンパを飲みながら絵画を見ていたら吹きそうになりました。

「なんであいつはいつも半裸なのだろう」と・・・。

 

会場の外にもオブジェクト

船が見えるぞ!

船が見えるぞ!

 

外を見ていたら大きな船が見えました

あのって・・・、地下工場にあったやつかな?

なんか馬がくっついているよ!

 

 

三周年記念前半の会場はこんな感じでした。

後半はまだ見ていないので、これから見に行ってこようかなぁ~!!