そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

【イベント】『ヤーレン騒乱文化祭』と『イラストデザインコンテスト』を見てきたよ!

【アルスト日記】文化祭とイラストコンテスト

 

<前回のあらすじ>

連邦・酒場で会ったオスカーは、将来を見据えて仕事を探しているようだった。
カホさんの勧めで農場から酒場まで食材輸送の依頼を受けるも、盗賊や魔物の襲撃が多く辟易することになったようだ。
依頼をやり終えたオスカーは、運送の仕事には転職せず農業を学ぶことにしたようだ。
農業を学ぶためオスカーの師匠であるバスタさんがいる農場へ旅立っていった。

 

 

 

文化祭とイラストコンテストに参加しよう!

イベント『ヤーレン騒乱文化祭』に参加しました。

少し前にやったクエストで登場したYOMEちゃんから財布を盗んだシェイク君が、学園で文化祭をやりたくていろいろ奔走していました。

私たちはそのお手伝いをして、文化祭ができるようにフォローするようです。

イベントの進行は、いつもどおり依頼されたものを集めて報酬と交換する流れです。

 

今回のイベントは、イラストデザインコンテストも同時に行われているようです。

選考を通過した作品が飾られているらしいので見て回りました。

私は、イベントの最初と最後しか参加していなかったので見逃したものもあると思いますが、良い作品がたくさんありました。

 

イベントの終了日は、2020年9月30日(水)13時59分までのようです。

まだ参加していない人は、終了前に一度見に行ってみてはどうでしょうか!

 

www.alchemiastory.jp

 

イラストがたくさん見れます

文化祭にはプレイヤーだけでなく、たくさんのNPCが来場していました。

学園内の入り口横には制服姿のメアリちゃんがいますよ。

 

メアリちゃん

メアリちゃん

 

入口の正面には番長が待ち構えているので、倒してしまいましょう!

記念撮影もできるよ♪

 

番長

番長

 

イラストを見ている人の中に、誰かに似た人が・・・。

親戚かな?

 

誰かに似てる・・・

誰かに似てる・・・

 

商人らしき女の子も仕入れのついでに見に来たようです。

 

仕入れのついでに

仕入れのついでに

 

アブル連邦からもルーラさんショコラさんが来ていたようです。

 

ルーラさん
ショコラさん
ルーラさんとショコラさん

 

私が気に入った作品はコレかなぁ~♪

賑やかな雰囲気でウッサー魔物ちゃんが楽しそう!

私のウッサー人形にも衣装が欲しいです。

 

イラストの前で記念撮影

イラストの前で記念撮影

 

出店もあるよ

学園の外では出店をやっていました。

私とYOMEちゃんも、お店屋さんごっこをしながら文化祭を満喫していました。

 

お店屋さんごっこ

お店屋さんごっこ

 

私「おやっ、こんなところにアブル連邦のハクロ王子がいましたねぇ~!

王子は戦争直後から行方が分からなかったはずですが・・・文化祭にお忍びで参加していたようです。」

 

ハクロ王子はお忍びですか?

ハクロ王子はお忍びですか?

 

歩き回って疲れたので休憩中。

一升瓶をラッパ飲み☆彡(するぞぉ~)

 

食べて楽しむ♪

食べて楽しむ♪

 

私「どこぞの成人式みたく暴れないのでセーフだよね!」

 

アクションボタンで遊ぶ1

アクションボタンで遊ぶ2

アクションボタンで遊ぶ

 

大きくてごつごつした展示物の前にあるアクションボタンを押したら戦い始めた。

HPゲージと必殺技ゲージを表示したら格闘ゲームみたいになりそう!

 

まだイベントをやっていない人はぜひ参加してみてください!!