そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

【イベント】「嗚呼、学びのオアシス~前編&後編~」に参加しました!

【アルスト日記】カッコよくなったYOMEちゃん/『めがゆう』のリリース日が発表されたよ!

 

<イベント>

イベント「嗚呼、学び舎のオアシス~前編&後編~」をやってみました。

イベントの期間は、2020年7月8日(水)~2020年8月5日(水)なので、今日のメンテナンスが始まるまでやっていました。

(後編の開始日は7月22日(水)からです)

 

同時期に水着ガチャもやっていたので回したかったのですが、いつの間にか終わってました。

いつもイベントの参加は終了間際なので、取れそうなアイテムだけ取った後にマップをお散歩して終わる感じです♪

 

 

 

魔物の学校のプール開き

魔物の学校(アルスト学園)教頭先生から依頼があるようなので、イベントエリアに向かいました。

 

私「教頭先生発見!

お腹に穴が開いているから軽くホラーだよ。

穴の中で何かが動いてるし!?

あ!Σ(・д・;)」

 

教頭先生は木の魔物!?

教頭先生は木の魔物!?

 

教頭先生に依頼の内容を伺いました。

プール開きをするための準備をしようとしたら、生徒ではない魔物(フカミ)が住み着いていたようなので、それを退治してほしいそうです。

 

魔物はフカミのほかに、オオフカミというフカミの親分もいます。

ちなみに、オオフカミは言葉が話せるようです。

こんな感じでした。

 

オオフカミ「FUUUUUUUKAAAAAAA----」

 

フカミ
オオフカミ
『フカミ』と『オオフカミ』

 

今回のイベントは、フカミオオフカミを倒すと入手できる『フカミのヒレ『オオフカミの鱗』『フカミの雫』を集めて、アイテムと交換したりミッションをクリアしていくようです。

ケインを倒すとたくさん『フカミのヒレがもらえるよ

 

学園のプール
掃除する前のプール1
掃除する前のプール2
掃除する前のプール

 

学園のプールって結構深いんだね。

大きなサイズの魔物にも考慮された設計なのかな?

 

それにしても、お掃除前のプールは汚いですね。

 

私「私たちはフカミを退治するだけで、プールの掃除はやりませんよ!

(乂´д`o)マヂカンベン」

 

掃除した後のプール

掃除した後のプール

 

きれいなったプールはいいですね♪

今日は写真をたくさん撮ろうかな!

(*^-^*)

 

シャワー

シャワー

 

掃除後はプールに入る前のシャワーが使えるようになりました。

この生き物はネッシーかな?

 

魔物のお姉さん
フェンダーク
魔物のお姉さんとフェンダー

 

プールの周りにはいろいろなキャラがいました。

フェンダープールに来ていたようです。

´ω`)ノ こんにちわ

 

間近で見るオオフカミは大きい1
間近で見るオオフカミは大きい2
間近で見るオオフカミは大きい


プールの中に入るとオオフカミと戦えるサークルがあるので、難易度を選んでバトル!

オオフカミは結構大きいです。

 

ギョルミ

ギョルミ

 

プールの中にひっそり佇むギョルミの姿が。

>゜))))彡

 

このイベントのつらいところは、何度も戦闘をしないとアイテムがもらえないところかな!?

今回は、少しだけ頑張ってアバター用の衣装をいくつか獲得しました。

 

スイカの服
体操着(上下)
イカの服と体操着(上下)

 

↑左のスクショがイカの魔物になった私で、右はいつもより凛々しくなったYOMEちゃんです。

 

私「YOMEちゃん、私が容姿を設定したときに期待していたのはその凛々しさですよ!

体操着がそうさせるのか?はたまた眼鏡がそうさせるのか??」

 

うむうむ。

イカの服はさすがに合わないだろうと思っていましたが、思いのほか様になっていたようなので、イベント期間中はこのままにしておこうかな♪

 

【めがゆう】リリース日が発表されたよ!

めがゆうアヴァベル~女神に召喚されたら英雄だった件~リリース日8月12日(水)と発表されました。

YouTubeの『ビモチャン アソビモ公式チャンネル』からの情報です)

 

↓事前登録はこちらからできるようです。

avabel.jp

 

私はアルストを始める前から気になっていたので楽しみにしています♪

きっと、未来の私も女神に召喚されることになりそうです!