そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

シュリンガー公国の闇に立ち向かうメイド

【アルスト日記】それいけ!ノエルさん

 

<前回のあらすじ>

メインクエストに久しぶりに登場したルネッタちゃんから魔王の逸話を聞いた私たちは、久しぶりに魔王ちゃんに会いに行くことにした。
魔王城へ向かう途中、魔王ちゃんを付け狙うオスカーが邪魔だったので追い払い、魔王城へとお邪魔した。
魔王ちゃんは、一方的に追いかけられることに嫌気がさしていたので封印されることにしたようだ。
私とYOMEちゃんはこれから、魔王ちゃん(封印中)を含めた3人で冒険することになったのだった。

 

 

 

ノエルの失踪!?

<<<サブクエスト ノエルの真実>>>

先日、チッカちゃん魔王トッポによって危険にさらされたことを抗議するために、私とYOMEちゃんは裏通りにある秘密の避難所に向かいました。

意気込んで建物内に入ったものの、出迎えてくれたナギさんには強気に出れずに、ご機嫌を伺うことに留めました。

 

私「だって、ナギさんが怒るとこわいんだもん。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

 

f:id:sobaroko:20200803124959j:plain
f:id:sobaroko:20200803125002j:plain
ノエルさんの失踪

 

ナギさんの話では、以前、私たちがここにやってきたときに出迎えてくれたノエルさんが、どこにもいなくなってしまったらしい。

状況からして、一人で滅びの村にある廃工場に向かったようなので、これから探しに向かいましょう!

 

ちなみに、前回ここに来た時に、大公の命令なしに勝手に廃工場調査をすることになったのは、ノエルさんが独断で決めたことらしいです。

 

 

↓↓↓こちらのお話の続きになります。↓↓↓

sobaroko.hatenablog.com

 

 

ノエルの捜索

廃工場に入るとすぐにノエルさんを発見しました!

無事で何よりです♪

(*^-^*)

 

f:id:sobaroko:20200803124957j:plain
f:id:sobaroko:20200803124939j:plain
ノエルさん

 

どうして一人でいなくなったのか理由を訪ねると、滅びの村の真実を知るためだそうです。

やっぱり、村が滅んだ理由が関係しているのでしょうか?

 

f:id:sobaroko:20200803124953j:plain
f:id:sobaroko:20200803125009j:plain
悪夢の兵士育成計画

 

この村はノエルさんの故郷だという話ですが、公国のやってきたことを聞けば聞くほど、この国に住みたいとはまったく思えませんね。

 

私「やはり、ここは私がじゃがバタお・・・・・。」

 

f:id:sobaroko:20200803124947j:plain

フランク

 

元兵士長のフランクによって話を遮られました。

ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

 

こいつが出てきたということは、あまり面白い話にはなりそうにないなぁ~。 

そもそも、兵士長という地位を利用しながら犯罪行為をしていたのに処罰されていない時点で、この国は真っ黒だったからしょうがないんだなぁ。

 

f:id:sobaroko:20200803125012j:plain

歓迎されない→さっさと立ち去れ

 

ノエルの覚悟

公国の町に帰ってしばらくすると、メイドのスノゥさんが何やら慌てている様子。

話を聞いてみると、ノエルさんピンチのようです!

ウソヽ(・ε・`。)三(。´・з・)ノウソ

 

急いでノエルさんのいる王城に向かいました。

 

f:id:sobaroko:20200803125006j:plain

立ち向かうノエル

 

ノエルさんは、大公が国の運営で行っている行為が民に対する反逆だと考えているようです。

一方、ドレイク大公は国のためなら多少の犠牲は仕方がないと考えているようなので、それに巻き込まれたノエルさんにとっては許せないことなのでしょう。

 

f:id:sobaroko:20200803124934j:plain

小さな犠牲は厭わない

 

私「少し前に地下工場に行ったら新興宗教の人が人の魂を利用して万能薬の製造をしていたよ。

私にとってもマナさんが犠牲になっちゃったから、ドレイク大公はギルティなんだよ!

ヾ(○`з´)ノプンプン!!!」

 

f:id:sobaroko:20200803124936j:plain

お覚悟!!

 

ノエルさんドレイク大公を害そうとしましたが阻止されてしまいました。

 

f:id:sobaroko:20200803124943j:plain

注)拘束されたノエルを見ての発言です

 

私「ただのエ〇じじいじゃねぇか!?」 

 

メイドのノエルさん拘束されてしまいました。

ノエルさんが処刑されたら、また一人、善良なキャラが減ってしまいそうです。

 

f:id:sobaroko:20200803124950j:plain

この忠告は何に対してだろうね

 

シリアスよりなストーリーだったのに、少し見方を変えると別の話に発展しそうです。

不思議だね!?