そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

連邦・酒場の名物『石焼き鍋』を食す!

【アルスト日記】この中に一人食べられない人がいる

 

<前回のあらすじ>

公国の指令所である秘密の避難所を訪れた私たちは、メイドの一人ノエルさん失踪したと耳にした。
状況から滅びの村廃工場に向かったと予想し捜索を行ったところ、ノエルさんを無事に発見することができた。
ノエルさんはこので起きている真実を調査しようとしていたが、元兵士長のフランクに妨害され王城に連行されてしまった。
王城に連行された後は、これまで公国が行ってきたことに対してドレイク大公糾弾していたが、拘束されて処刑されることになってしまったのだった。

 

 

 

連邦・酒場の名物は『石焼き鍋』

<<<メインクエスト 第42話 魔王ちゃんの受難>>>

魔王ちゃんの石から「ぐうううーーー!」という変な音がした。

石に封印されてもお腹が空くらしい。

(お腹が下った音だったら大変だったね!?)

 

どうやって食事をする気なのかわかりませんが、お腹が空いて騒ぎ出したので連邦・酒場に行くことにしました。

連邦・酒場ルネッタちゃんが料理をしてくれるので安心して食べられます。

(*^-^*)

 

驚くルネッタちゃん

驚くルネッタちゃん

 

ルネッタちゃんはしゃべる宝石に驚いていましたが、丁寧にここの名物料理『石焼き鍋』について説明してくれました。

 

私「熱く焼けた石を放り込んで一気に煮るとか、作り方が豪快過ぎじゃない!?

Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!」

 

『ブラックチャコール』を持ってきて!

『ブラックチャコール』が必要

 

『石焼き鍋』は作り方が面倒なのでメニューに載っていないみたいですが、『ブラックチャコール』を持って来たら作ってくれるそうです!

ささっと、広がる平野で取ってきましたとも。

 

YOMEちゃん、魔王ちゃんをくべる!

『石焼き鍋』を作るには、取ってきた『ブラックチャコール』から『世にも硬い石』を錬成するようです。

 

『世にも硬い石』のレシピ

  • グルーチウム:1個
  • 炭化チタン:1個

 

完成した『世にも硬い石』を火の中に入れて熱く熱するのですが、うっかりもののYOMEちゃんは間違って魔王ちゃんが封印されている石をルネッタちゃんに渡してしまい、そのまま火の中へ・・・・・。

 

うっかり魔王ちゃんを渡す

うっかりもののYOMEちゃん

 

私「あ!Σ(・д・;) YOMEちゃん、・・・・・やっちゃった!!

いつの間にドジっ子属性を手に入れたんだ!?」

 

火の中にくべられた魔王ちゃん

魔王ちゃん、危機一髪!

 

火にくべられた魔王ちゃんは熱さに耐えられず店の外へ飛び出してしまいました。

そして、何かに食べられてしまったので、それを追って丸岩周辺まで探しに行くことに・・・・・。

 

おいしいご飯が待ってるよ!

ごめんね!魔王ちゃん

 

完成!『石焼き鍋』

魔王ちゃんの石を探し出して酒場へ戻ってきました。

 

私「YOMEちゃん、今度は間違えないようにお願いね♪

振りじゃないよ!!」

 

料理中のルネッタちゃん

料理中のルネッタちゃん

 

ついに『石焼き鍋』の完成です!!

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 

この後、みんなでおいしく戴きました♪♪

 

ごはん、まだ? 封印中の魔王ちゃんは食事ができない
ご飯はまだですか?

 

残念ながら魔王ちゃんは封印されているので食べられません。

拗ねてしまった魔王ちゃんは泣き言しか出てこない自分が嫌になったので、もう喋らないことに決めたようです!

 

拗ねる魔王ちゃん

拗ねる魔王ちゃん

 

魔王ちゃん、なんて不憫な子。

(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ

 

封印されて日が浅い魔王ちゃんですが、解除されるのはいつになるのでしょうか?

あちこちで迷惑をかけている魔王アスタナを封印するまでは難しいのかなぁ~。