そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

魔王国への行き方を模索中

【アルスト日記】ジェントルメンに仲介してもらおう

 

<前回のあらすじ>

共和国の町でメアリちゃんが攫われたようだ!
メアリちゃんを連れ戻すため聞き込みをして回った結果、ジェントルメンのところにたどり着いた。
母親の仕打ちがひどかったため、見ていられず連れ出してしまったらしい。
お縄についたジェントルメンは、処刑を回避するため抗弁するも、首をはねられてしまうのだった。

 

 

 

教えて!ジェントルメン

<<<メインクエスト 第58話 放?なる王>>>

?=(土+夕+寸) コレなぁ~んだ?

このクエスト名の読み方がわからないけど、気にせず進もうかな♪

 

魔王国に行けるかもしれない

魔王国に行けるかもしれない

 

前回、ジェントルメン魔王国特使だとわかったので、魔王国の行き方を尋ねることにしました。

ジェントルメンに聞いても確実に行けるとは限らないようですけど・・・。

 

 

話をしていると、急にジェントルメンの紳士キャラが崩れました♪

 

ジェントルメン「魔物とニンゲンが手を取り合う世界を作ろうとしているのだ。

キミたちのためではないんだからね!」

 

ジェントルメンのことは放っておいて先に行きましょう!

 

共和国の兵士長

共和国の兵士長

 

欠伸の回数多くない!?

共和国の国王リンドウに謁見しました。

 

共和国の国王リンドウ

共和国の国王リンドウ

 

私「なんだ、この国王は・・・。

謁見中ずぅーっと欠伸をしているぞ!」

 

魔王国との国境を通りたいとお願いしましたが断られてしまいました。

率直に『石化の魔法を解く方法を探している』と言ったのが良くなかったようです。

公国に手を貸していると思われると連邦に敵対しているととられるようです。

 

国民の命が大事

国民の命が大事

 

ついでに魔物神父の悪事を告げ口しておきました。

だけど、大臣に全部任せてるから知らないふりをしているようです。

 

魔物神父の悪事を告げ口するYOME

魔物神父の悪事を告げ口するYOME

 

私「YOMEちゃん、この王様は話を聞く気はないようだから、今回はこのまま帰ろうか?」

 

時間を置いたらまた来いって言ってましたが、次に来るときはイベントに乗じて許可をもらうのかなぁ?

 

見学ならいいよ!

見学ならいいよ!

 

【日常】写真を撮るぞ!

冒険の途中

冒険の途中

 

アルストの世界を歩き回って撮った写真をちょっとだけ紹介。

場所によってはカメラの動きが制限されてうまく取れないところがあるのは残念かなぁ~!

 

ダリア

ダリア

 

共和国の酒場にいるダリア

未だイベントでの絡みがないのでいつ登場するのか楽しみです♪

 

もう食べれないよぉ

もう食べれないよぉ

 

食べきれないほどの大きなお肉

 

私「ちょっと注文し過ぎたわ!

YOMEちゃん、あとはお願い(げぷっ)・・・。」