そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

【夏祭り】納涼キャンペーンをやっていたので特設会場に行ってきました!

【アルスト日記】花火が奇麗だったね♪

 

<納涼キャンペーン>

『夏を乗り切れ!納涼キャンペーン』が開催されているので、特設会場の方にお邪魔してみました。

いつもはイベント終了前に始めるのですが、今回はイベントが立て込んでいるようなので早めに見て回ることにしました。

 

開催日時:2020年8月6日(木)0:00 ~ 2020年8月19日(水)23:59

 

 

 

暑中見舞いがもらえる

イベント期間中にログインすると、下記のアイテムがもらえるようです。

ヾ(´∀`)ノワーイ

 

<暑中見舞い>

  • 賢者石500個
  • 納涼浴衣ボックス
  • 花火5種類

 

浴衣ボックスはいいですね♪

特設会場に行くならその場所に会いそうな衣装を用意したいので早速開けてみることにしました。

中身は・・・、浴衣【爽】が出てきました!

(●´v`)ノウレシス*+.

 

この浴衣は現在装備している上衣よりも高性能のようです。

お祭り以外にも使えますね♪

浴衣は1着しかないので、YOMEちゃんには前にガチャで一式そろえた読み方がよくわからない衣装を着せることにしようかなぁ~。

 

お祭りの衣装

お祭りの衣装

 

私「うんうん、似合ってるよ~!!

(*^-^*)」

 

夏祭りの会場

特設会場は、夏祭りの会場のことなのかな?

出店が並んでいて、花火が上がって、紅白の垂れ幕が掛かっている神社っぽい何かがあって・・・・・。

ところどころにあるアクションも面白いけど、一番良かったのは花火かなぁ~。

写真でも撮っておこう!

 

花火

花火

 

出店に何もないのは寂しいからミニゲームでも追加されるといいなぁ~。

例えば、路面電車みたいなのに乗って会場を一周する間に、写真を撮って点数つけて競うようなやつ。

 

私「うん、それはきっと『ポケ〇ンス〇ップ』のパクリだね!

ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!」

 

記念撮影!思い出の一枚を残そう

まずは出店周辺から散策しました。

お祭りには出店がないとね♪

 

出店を回る1

出店を回る2

出店を見て回る

 

 変わった花火もありました。

ヽ(゚∀゚)/ワーィ

 

花火2

花火2

 

このエリアで咲いてる花は桜なのかな?

詳しくは知りませんが、・・・枝垂桜?

 

近くに滝もあるので涼しそうです♪

 

橋の上にて

橋の上にて

 

大きなセットや夏祭り用の掲示などもあったよ!

盆踊りでもやるのかな?

 

夏祭りのセット

夏祭り用の掲示板

夏祭りのセット

 

夏祭りの会場で歌って踊る☆彡

お賽銭もよろしくね!

 

ダンス

歌って踊る♪

 

たくさん遊んだのでおしゃべりをしながら休憩中!

お団子飲み物が欲しくなります♪

 

ベンチできゅけい

YOMEちゃんと談笑

 

 

気をつけよう!

お盆の時期は川や海などで水難事故が多いので、泳ぐのはゲームの中だけにしましょう!

滝が近くにあるから飛び込んで遊んだり、度胸試しで橋から飛び込んだりするのも危ないよ。

 

お祭り気分だけ味わうのもよさそう

8月19日(水)までキャンペーン期間中なので、お盆休みを利用してこれからアルストを始める人や、ちょっとだけイベントに参加してみたい人には良さそうです!

第一弾だからまだ続きがあるのかな??

 

↓↓↓ 詳しくは公式のキャンペーン紹介をご確認ください! ↓↓↓

www.alchemiastory.jp