そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

ヴァレリアンがパーティーに加入する

ついに『オルビュースの剣』を3本納品する ~そばろこのアトリエ~

 目次

 

折れた棒のドロップ率が急上昇

ちょくちょく『ゴブリンの巣穴』を周回していました。

数日時間が取れずログインだけの日がありましたが、ようやく休日にプレイできたので周回していると、なんとっ!『折れた棒』が簡単に拾えるようになっていました。

あっという間に残りの6個を集めて早速『オルビュースの剣』を作ることができました。

 

以前のドロップはバグだったのかな?

『壊れた鎧』のドロップが無くなったようです!?

お知らせを見ましたが修正したとは書いてなかったので、こっそり直したんでしょうか???(b゚v`*)グッジョブ♪

 

ヴァレリアンに腹パン!?

スカルキャップの依頼だった『オルビュースの剣』を3本納品しました。

納品後、ヴァレリアンと酒場に行くと、そこにはヴァレリアンがダルダラ団を退団するという張り紙がありました。

どういうことか理由をスカルキャップに聞きに行くと、ヴァレリアンのことを思って主人公たちと旅ができるように送り出したいようです。

 

ヴァレリアンはスカルキャップのためにダルダラ団で活動を続けたかったようですが、スカルキャップからの激励(ごついおっさんからの拳)をもらい旅に同行することに決めました。

 

これが『板チョコシールド』

アーテルトンネルに『でかあどみらぷにLv.40』がいるようなので討伐しました。

こいつの討伐報酬に『板チョコシールド』があり、防御スキルではなく攻撃スキルがあるようなので使ってみました。

200%ダメージとSP自然回復量が2なのでそこまで強くはないですが、防御スキルばかり重ねても効果がなさそうなのでこれを使うことにしました。

今は、育てている途中のトトリに装備させているので効果はよくわかりませんが、役に立つ装備だといいなぁ~♪

 

やっぱり不具合だった『ロイヤルシールド』

魔法防御が桁一つ違ったのでバグだろうなとは思っていました。

『ロイヤルシールド』を作る予定でしたが、ダンジョン周回が面倒なので作らなくてもいいかなぁ~。

 

キャラクタークエス

主人公

アカデミーの近くで凶暴な魔物が現れたので倒しに行こうとしたところ、いつも主人公たちばかりに任せてはいられないとヘーゼルや学園の皆が魔物を倒しに行きました。

自分だけ何もしないわけにはいかないので、爆弾を錬金して使ってもらいました。

無事に魔物を討伐したので、学園の食堂を無料開放してパーティーをしました。

学園のみんなの絆がすごいですね! これが友情パワーなのでしょうか!!

 

ソレル

ソレルは、いつもと違い根を詰めて魔法使いらしく新しい魔法を作っていました。

焦っているように見えたので、主人公たちはいつものソレルに戻ってもらおうとびっくり箱で驚かしました。

いつもの愉快なソレルに戻って良かったです。(゚∇^d) グッ!! 

 

アニスヒソップ

アニスから、依然倒れたときに使用した回復薬がないか聞かれました。

どうやら回復薬を使って最後まで訓練をやる気のようです。

あまり体に良くないのですが、アニスがどうしても必要だというので渡そうとしたところにソレルが現れ、回復薬を使ったトレーニングに反対しました。

最終的には、心配したソレルがアニスを説得して無理なトレーニングは諦めたようです。

薬物への依存はだめですよぉーー。

 

アンゼリカ

アンゼリカからネトル君がいなくなった知らされました。

急いでローズヒップ邸に向かうとローズヒップ様から謝罪を受けました。

話によると、ネトル君は以前から何かに悩んでいるようだとのことでした。

ちょうど目撃情報があり、待ちの外に向かっていることがわかりました。

以前、魔物狩りをした場所に向かったようです。

 

船着場に向かうと魔物に襲われているネトル君を発見したので保護しました。

ネトル君にどうしてこんな無茶をしたのか尋ねると、せっかく外に出られるようになったのに皆に守られてばかりなのが嫌だったとのことです。

一度ローズヒップ邸に戻り、ローズヒップ様に事情を話しました。

 

アンゼリカがネトル君と仲直りをしたいようです。

贈り物で故郷のお守りを送るようなので、みんなでお手伝いをしました。

アンゼリカはネトル君にお守りを渡して仲直りができたようです。

 

クレソン

主人公が、ベルガモット先生から魔物を倒して材料を集めてくる課題をもらいました。

クレソンも手伝いに来てくれるようです。

オレガノの小屋の近くで、群れのぷにぷにを倒して素材を集めました。

すると、クレソンが主人公の戦い方にひどく感心したようです。

 

ソレルが、授業で使っている破れたぬいぐるみを持ってきました。

学園一の裁縫の腕を持つクレソンに直してもらうようです。

新しい布を使って直した方が早いそうなので『端切れ』をあげました。

クレソンの裁縫の腕は、たくさんの弟や妹の服のほつれを直していたら上手くなったようです。

 

クレソンはきっとジョブチェンジしたほうがいいと思います。

上司がダンタリオンはまずいですよ。(強さ的に考えて・・・)

 

ヴァレリアン

スカルキャップと話をすると、最近、原因不明の盗難騒ぎがあるようです。

以前も似たようなことがあったのでカルクス墓地へ行くと、盗難騒ぎの犯人ジャック・オー・ランタンがいました。

捕まえて盗んだものを取り返しました。

 

後のことは面倒なので、ヴァレリアンに任せて解散です♪ スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

 

【おまけ】ガチャをする

トトリ記念ガチャ10連を2回やりました。

トトリの帽子☆5 (10連3回目の確定アイテム)

 

チケットガチャ10連を1回やりました。

近衛の服☆5