そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

イベント『王国からの依頼』が始まった

イベント『王国からの依頼』では限定装備やコールがもらえる ~そばろこのアトリエ~

目次

 

キャラクタークエス

アンゼリカ

学園にいるとネトル君からお手紙が届きました。

この前作ってあげた『体を丈夫にする道具』のおかげで、外で遊べるようになり友達もできたそうです。

 

みんなでネトル君に会いに行きました。

ネトル君は、アンゼリカに狩りの仕方を教えてほしいようです。

狩りを教える代わりに魔物と戦っている姿を見せることにしました。

場所は船着場北東でグレイフロッグLv.40を討伐しました。

戦闘後、不意を突かれてネトル君が魔物に襲われるもアンゼリカが庇ったおかげで無事でした。

アンゼリカは怪我をしてしまったのでヒーリングサルヴの出番です。

 

ネトル君は姉の役に立ちたくて狩りの仕方を教わろうとしたのでしょうか?

結果として姉に庇われてしまったので、「ぐぬぬっ」て感じです。

 

ソレル

ソレルは人気者になるためにマジョラム先生に人気の秘訣を聞きに行きました。

秘訣は特に無いとのことで、魔物退治の課題をもらいました。

ジャック・オー・ランタンLv.50が相手です。

討伐後にソレルが油断をしてしまい別の魔物にやられそうになるも、心配でこっそりついてきたマジョラム先生に助けられました。

マジョラム先生はやさしい先生のようです。

 

アニスヒソップ

アニスが学園の中庭で木刀を振ってうさぎ跳びをして鍛えていました。

性格からか加減をせず、倒れるまで訓練をしていたのでヒーリングウォーターを差し入れました。

 

アニスはがんばりやのようです。

ただし、目標が決まると周りが見えなくなるのが玉に瑕なのかもしれません。

 

おつかいクエストなど

スカルキャップから魔物退治の依頼が来ました。

(自分でやった方が早く片付きそうなガタイしてるのにぃー。)

彷徨いでたグレイスパイダーLv.40を討伐しました。

 

商館にいるごろつきからカルクス墓地の魔物退治の依頼を受けました。

キノコが相手のようです。(増殖中のシビレマイコニドLv.40)

何度倒しても湧いてくるシビレマイコニド・・・そこへレッドクローバーが颯爽と現れました。

どうやら剣に多少自信があるようです。

なにか必殺技みたいなので一掃してくれるのかと思いきや、みんなで地味に討伐しました。

(嗚呼、カッコよく登場したのにこれですか/(^o^)\)

ロー・・・様か正体を聞こうとしたら、めちゃくちゃ動揺して帰っていきました。

 

ヴァレリアンに旅についてこないか誘いましたが、あっけなく断られてしまいました。

そこへスカルキャップからカルクス墓地に魔物が出るので退治するように依頼を受けました。

ヴァレリアンを連れてカルクス墓地にやってくると、オーラを纏ったホブゴブリンがいました。

ここまでゲームをプレイした私は騙されません。

『オーラを纏った=見掛け倒し』ですからサクッと倒して終了です。

 

スカルキャップに報告に戻ると、『オルビュースの剣』を3本依頼されました。

この依頼はキークエストなのですが、素材集めが手間と時間がかかるので、ストーリーが追加されてもすぐには次に進めそうにありません。

(運営さん、ドロップ確定にしてくれないかなぁ~。)

 

イベント『王国からの依頼』

 国王からの依頼をクリアすることで、限定装備やコールがもらえるようです。

もらったコールはトトリガチャを回すのに使おうかな!?

 

エストは1回きりのやつと何度も挑戦できる奴があるようです。

コールがもらえるクエストは1回きりのクエストの方です。

限定装備の素材が報酬に設定されているので、装備は自分で調合して作ることになりそうです。