そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

コーシュの動揺

スカルキャップのマスクを付け替える ~そばろこのアトリエ~

むさいおっさんがマスクを付け替える話しは誰得なんだ!?

今回も新キャラ??が登場するようです。一体何者なんでしょうか、私気になります。

 

 

第13章をはじめる

商館に行くとヴァレリアンから仕事を貰ったので行くことになりました。

しかし、愛の戦士を見た後遺症からかソレルがレディース・マントールが相手なら行きたくないと言い出します。

一方、アニスはレディース・マントールに会いたかったらしいので治療の術は無さそうです。

 

指定された現場に行くと、突如屋根の上から『レッドクローバー』を名乗る中二病の人から話しかけられました。

こちらのことを知っており、何か話したいことがあるらしく、人目がないカルクス墓地で会うことになりました。

墓地に行き話をすると、正体は明かせないがスカルキャップのことを知っており、金にならない学生証を返さないことに違和感を感じたようです。

もしかすると、マスクに細工がされているせいかもしれないとのことで、やはり参謀のコーシュが怪しいようです。

 

スカルキャップが以前使っていたマスクがルーペス廃坑にあるようなので、隙を見て取りに行くことにしました。

 

第13章は新キャラと会ってルーペス廃坑に行くまででした。

レッドクローバーの正体は、ロー・・・・様!?)

 

エキナセアのその後

おつかいでレザーを納品しました。

カルクス墓地では、でかあどみらぷにLv.25を討伐しました。

 

久しぶりにローズヒップ邸に行くと、エキナセアがいました。

どうやらローズヒップ様が、エキナセアが皆のために早く絵を描くことができるように刑期を短くしたようです。

そこで、まだ誰もやっていないであろう錬金術の絵の具を使った絵を描くために、燃尽の絵の具を納品しました。

 

エキナセアは本当に心を入れ替えたようです。

もう二度と以前のような過ちを繰り返さないと誓っていました。

 

アーテリアの商館に戻ると、おじさんからトンネルで使うフラムを依頼されたので納品しました。

 

第14章をはじめる

 商館でヴァレリアンから雑用を頼まれました。

スカルキャップが大事な客人と会うようなので、ルーペス廃坑にある杯を持ってくるように言われました。

早速、マスクを取りに行くチャンスが生まれたようです。

(すかさず、マスクのことを話してチャンスを潰そうとするおバカなペパーミントさん。口が軽すぎだよぉ)

 

ルーペス廃坑に向かうと5Fで目的の杯を見つけることができました。

肝心のマスクはというと、コレクターのでか黄ぷにLv.25が持っていたので討伐して手に入れました。

 

杯とマスクをもって商館に戻ると、隙をついてスカルキャップのマスクを付け替えることに成功しました。

どうやらコーシュの用意したマスクは聞こえずらかったようです。

マスクを交換後、コーシュが動揺し始めました。

 

無事にスカルキャップのマスクを付け替えたところで第14章をクリアしました。

とうとうアーテリアでのお話も終盤のようです。