そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

バグとともに消えるコカトリス

アーテリアまでが遠い

リブルムでの一件は終わったが、アーテリア地方に旅立つ前に細々としたクエストがあるので消化しました。

 

 

 

おつかいをする

ローサ=メイズを訪れるとキャットニップから魔物が出てきたと知らされ討伐しに行く。

シビレマイコニドとかいうキノコでしたが、状態異常は嵌ると面倒なのでサクッと終わらせましょう。

 

ぷに結晶、はちみつドロップ、燃尽の絵の具を納品しました。

ウーファに行くとフィーバーフューがいたのでお話をしました。

開拓スコップが欲しいようなので納品しました。

 

ここからしばらくはトレント尽くしでした。

茨の結界では、5Fで試練クエストのボスである轟・オータムトレントLv.20、10Fで上層の主トレントLv.22、20Fで中層の主エントLv.30を討伐しました。

 

学園に戻るとアンゼリカからお手紙が来たので会いに行くことにしました。

どうやら茨の結界1Fにいる若木トレントから、『トレントの枝』を入手したいようなので一緒に来て欲しいようです。

入り口を入ってすぐだったのであっさりと討伐して『トレントの枝』を入手できました。

 

一度学園に戻った後、再びウーファに行くとアンゼリカとネトル君と一緒にローズヒップ様のところに行くことになりました。

前回の件で迷惑をかけたお詫びにパーティーに加入するため、ネトル君をローズヒップ様に預けることにしたようです。

ネトル君は、健気にも姉を応援しているようです。

 

 第11章をはじめる

学園でウィスティリアと話をしました。

どうやら本当に学園転入を目指しているらしく、遺跡について質問を受けました。

せっかくなので遺跡が残されているかもしれない迷いの森の白蓮池に行きました。

遺跡はあれど残骸(がらくた)しかなくてがっかりです(´・ω・`)ショボーン

どこの遺跡もこんな感じらしいです。

 

そこへ突然、オーラを纏ったぷにぷにLv.22に襲われました。

異様な雰囲気のするぷにぷにでしたが、ものすごく弱かったです。(見掛け倒しかこのヤロー)

討伐後、魔物の大量襲撃に遭いましたが無事に切る抜けました。(衛兵少年をバリアにしました)

ウィスティリアと一緒にお出かけしたところで第11章クリアになります。

 

まさかのパーティー変更

第11章クリアした後なのでおつかいクエストを始めるのですが、ここで、白蓮池にずっと鎮座したままのコカトリスLv.35を討伐することにしました。

素材を拾いに来るときに触らないように移動することになるから邪魔なのです!

パワーアップした装備の力で、ようやく2体のコカトリスを消し去ることができました。

コカトリスよ。バグとともに消えてなくなれぇぇーーーー!!

※後日、このバグは修正されたようです。

 

念願のコカトリスを討伐したのも束の間、ここで悲劇が訪れます。

なんとっ!パーティーメンバーがレベル上限に引っかかってしまいました。

このまま進めてもいいのですが、「経験値がもったいない」とゲーマーの血が騒ぐので、しかたなく、、しかたなく、パーティーの入れ替えをすることにしました。

 

臨時パーティー

  • キャットニップ Lv.18
  • アンゼリカ   Lv.18
  • クレソン    Lv.10
  • タンドリオン  Lv.16

 

レベル上げと装備を揃えるのが大変なんですよねぇ。

お気に入りのキャラがいなくなるとやる気が無くなるぅ~!