そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

村を荒らすゴブリンにお仕置きだ!!

第4章をプレイする

来月から就業が決まりルンルン気分でプレイ中♪

しかし、ネット回線の調子が悪いのか接続切れが頻発し憂鬱な気分になった模様。

 

 

 

第4章の開放

まず始めに、このゲームはメインクエストをやる前にキークエストをクリアしなければならないので、ぼちぼち進めました。

 

以前、フェアリーサークルから妖精郷に行けるという会話があったので、迷いの森入り口付近にあるフェアリーサークルを使い妖精郷に向かうことにしました。

しかし、何の手違いか分かりませんが、どこかの森の中に飛ばされるという謎の現象が発生。

 

仕方なく森を進むと、その先にはゴブリンの巣穴がありました。

中に入って洞窟の中を探索しようとすると、今までの敵より少しレベルが上がっており強くなっていました。

HPをガリガリ削られるので、一旦探索を諦めました。

(イタイ、イタイ、ウニヲナゲルノハヤメテェ~☆⌒(>。≪)イタイ

 

 

再度、当初の目的地である妖精郷に向かいました。

今度は、変なところに飛ばされることなく目的地へ辿り着きました。

 

妖精郷なので妖精がたくさんいるのかと思いましたが、インプしか目につかない不思議。

妖精王の名前はツンベルギア、その隣にはクフェアがおり、おつかいを少々やることになりました。

 

第4章がはじまる

ルフナ村の人が何か困っているらしい。

ルフナ村へ行き何に困っているのか尋ねると、レッドキャップがを荒らしているとのこと。

場所はわかっているのでレッドキャップをサクッとやりました。

(道中のゴブリンのほうが強かった気がするんですが・・・、ウニ投げてくるし・・・。)

 

討伐後にどこからか出てきたおっさんが『君の夢は・・・だろ?』とか聞いてきたので、ここは冷たく対応『そんなことは・・ないです』。

悪人顔の自称『旅の錬金術士』は満足げに去っていきました。

 

ルフナ村村長さんに討伐報告をして第4章はお・し・ま・い。

終わってみると『旅の錬金術士』さんの顔以外はあっさりとしていたように思います。

 

現在のパーティー

パーティーメンバーのレベル(装備Lv.1)

  • 主人公     ・・・Lv.18
  • ロロナ     ・・・Lv.18
  • ソレル     ・・・Lv.18
  • アニスヒソップ ・・・Lv.18

 

他のメンバーはいつ使うべきなのでしょうか?

キャットニップタンドリオン衛兵見習いといるのですが、フィールドで交代できないので使う機会が訪れないのと、ストーリーを考えると今のパーティーメンバーから変えるのに些か抵抗があります。

 ┐(*´~`*)┌