そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

寒くなってきました

もう秋かぁ。少し前まで半そで半ズボンで運動してたのになぁ。

目次

 

今日は寒い(何もしたくないでござる)

近頃は最高気温が20度を下回るようになってきました。

夜寝る時も毛布がないと寒さで目を覚ましてしまいます。

今日は朝からどんよりとした曇り空。

曇りの日は外を見てるともやもやした気持ちになります。

日課の運動も控えがちになってしまいます。(ただサボってるだけか)

なんとなく、何をやるのも億劫でボケっとして一日が過ぎ去ってしまう。

今日やったことといえば、ネットでゲームをしたり、動画を見たり、久しぶりにTVを見たぐらいです。

 

ガンダムジオラマフロント

いつのまにかエースやMAがたくさん置けるようになったり、砲台もある程度選んで並べられるようになってました。(; ̄Д ̄)なんじゃと?

久しぶりにやり始めたのが3周年のときで、それ以降基地の強化しながらジオラマの配置を考えたり、イベントをやってます。

ユニットのグレードが低いながらも、ウイングガンダムゼロゼクス)のイベント王国崩壊のステージ13をクリアできたので達成感があります。

いろいろ試したけど、相手の動き止めたりユニットで囲んで無敵状態で殴ってごり押しになりました。

次はフォウのイベントでもやろうかな!

 

心霊番組

久しぶりにTVを見たら心霊番組がやってました。

子供のころは幽霊は本当にいるかもしれないと思いながら見ていましたが、大人になると今まで幽霊なんて見たことがないからか、TV局が加工して作った写真なんだなぁ、くらいでしか見れなくなるんですね。

だけど、橋で女の人が消えた話はその後どうなったか興味が出てネットで調べちゃいました。

 その後どうなったのかわからないと気になってしょうがないですからね。

 

円安と円高

アメリカのトランプ大統領が日本に通貨安の誘導をしないように釘を刺したというニュースを見ました。

日本はものづくりでやってきたから、円安のほうが車メーカーをはじめ多くの製造業の人たちにとっては利益が出るのでしょう。

ただ、電化製品なんかは人件費が安い中国とかで作ったほうが有利だから、日本のものづくりはこれまでのようにはやっていけないと、よくニュースやインターネットなどで目にします。

円高になったら海外のものが安く買えるから、個人的にショッピングで楽しむ分には良いのですが、製造業の仕事がなくなり失業者が増えそうなイメージがあります。

うまく職をシフトできればいいのでしょうけど。

個人の意思やスキル、給料などいろいろ考慮するべきところがあるから難しいですね。

円安と円高。どっちが今後の日本にとって良いのかな?

個人的な意見としては、景気が良くなったことが実感できるならどっちでもいいんですけどね・・・。

 (そろそろパソコンを買い替えたいな~。)