そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

そうだ、旅に出よう!!

家族のために旅に出ることを決意 ~そばろこのアトリエ~

エメラルド版の一件以来ずっと悩んでいた主人公。

家族(学園のみんな)の期待に応えるために、錬金術士の目標『叡智の輝石』を錬金するために旅に出ることを決意する。

目次

 

第5章の開始

妖精郷にいるクフェアに会いに行きました。

主人公が悩んでいることを知ったクフェアに、『煌めく小山』に行くことを勧められたので行ってみました。

この場所は自分にとって一番大切なものが分かる場所らしいです。

 

ダンジョン内をどんどん進んでいきましたが、途中で急に倒れてしまいました。

倒れている間に走馬燈・・じゃなく、学園で過ごした日々の夢を見ました。

どうやら、主人公が一番大切なものは家族(学園)のようです。

 

目を覚ますと妖精王の玉座にいました。

あの、ツンベルギアが助けてくれたようです。

無事に戻ってきたところで第5章はおしまいです。

 

おつかいクエストを始める1

妖精王の悩みは妖精郷にインプがたくさん湧いてくることらしいです。

そんなこと言われても困ります。

(お~い、開発者さぁ~ん、インプ減らしてあげてくださ~い。)

そんなことより、クフェアが風邪をひいたので風邪薬を納品しました。

 

他にも細々としたおつかいがありました。

シルバーバーチ先生おつかいははじめてかな!?

妖精ペパーミントのお友だち『ホップ』の特訓をしましたが、結局スライムを倒したのは私ですよねぇ?

 

第6章の開始

ベルガモット先生に旅に出ることを伝えました。

試験に合格しなければ旅に出られないようなので、試験の『魔法の書の納品』をクリアしました。

そして、学園のみんなに別れを告げて旅に出ます。

 

旅に出ること伝えてから旅立つまでが第6章のようです。 

第5章も第6章もあっさり終わりました。

おつかいクエストのほうが長いのですが・・・。

第7章は新エリアのようなので、どんな場所に行くのか楽しみですね。

 

おつかいクエストをはじめる2

 新しいエリアはリブルム地方という場所のようです。

白蓮池から船が出ているらしいので早速行ってみました。

 

まさか、池に船があるとは思いませんでしたが、コカトリス2体が未だに禍々しいオーラで鎮座しているのですが・・、消えないのかい!?

(クエストの破棄が反応しないので消せないどころか、クエスト枠も消費してるじゃないですかぁぁぁ)

 

船が故障して動かないようなので、修理するために必要な『ランバー』を錬金して納品しました。

ここは、ちゃちゃっと済ませて新エリアに出発です!