そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

芸術が盛んなリブルム地方

リブルム地方の出会い ~そばろこのアトリエ~

新しいエリアなので新キャラに期待。

目次

 

第7章がはじまる

船着場にとうちゃくぅぅぅ!

目的地は北東らしいので進んでいきます。

 

大きな荷物を運ぶ少女を発見しました!!

どうやら、赤ぷにに襲われているようなので助けました。

少女の名前はアンゼリカ。

ローズヒップ邸に絵を届けるそうなので一緒に手伝うことにしました。

アンゼリカに絵を運ぶ依頼を出した人がとても怪しい。

 

アンゼリカと出会い、お手伝いをしたところで第7章をクリアです。

 

おつかいイベント

船着場からまっすぐ道沿いに進むとウーファの町(村)?があるので、ワインを錬金して納品しました。

ここではブドウが取れるのでブドウジュースも作りました。

ウーファにはアンゼリカの家があるので遊びに行きました。

 

アンゼリカにはずっと目を覚まさない『ネトル』という弟がいるようです。

すごい・・名前ですね・・・。

(両親よ、子供の虐待ではないか!?子供がお嫌いか?)

 

アンゼリカの家を出た後、アンゼリカに絵を運ぶ依頼を出した怪しい男と仮面の男が物騒な話をしているのを目にする。(主人公は見た)

 

ガチャをする

リリース記念ガチャ10連+1枚と☆4以上確定チケット2枚は☆4以下しか出ませんでしたので割愛。

チケットガチャ8枚はキャットニップがでました。

被りなのでレベル上限が上がります。

 

オータムトレント大伐祭入門クエス

オータムトレントを討伐するイベントをやってみました。

場所は茨の結界、ローサ=メイズの庭園を通り抜けたところにあるダンジョンです。

 

ボスまでの道中の敵も手ごわくなってきました。

そろそろ装備のレベルを上げるべきなのかもしれません。

そうこうしているうちにオータムトレントLv.20のところまでたどり着きました。

戦闘は、中盤でソレルが落ちて大苦戦。

火力は足りないし、全体攻撃で削られるしで好材料がありません。

ヒーリングサルヴの消耗も激しく、全部使いきりながらなんとか討伐に成功!

 

回復アイテム用意するの面倒なんですよね。

何とかならないものでしょうか?

 

第8章をはじめる

学園でネトルの目を覚ます薬が作れないか話し合いました。

レシピは完成したものの素材がないため、リブルムのどこかにいるキャラバン(フィーバーウィーバー)を探すことにしました。

 

キャラバンを発見し、キャラバンにいた人(エリカ)に目的の素材があるか尋ねましたが、どうやら残り少ないようです。

そこへ、キャラバンの団長フィーバーフューがやってきました。

素材が欲しい理由を話したら青リンゴと交換してくれるそうなので早速納品しました。

 

中和剤のレシピも開放されたので、気付け薬を錬金してアンゼリカに届けました。

薬を飲んだネトル君が目を覚ましたところで第8章はおしまいです。