そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

『不老不死の村』殺人事件

【アルスト日記】あの子だけいない

 

<前回のあらすじ>

トッポ君『魔物』ではなく『魔王』だったという事実を知った私たちは、早速、地下工場へ首をとりに行った。


出迎えてくれたトッポ君は、自分が不死身だということを鼻にかけていたが私たちとの実力差は明白。
何度復活して強くなろうとも、埋められない実力差というものがあることに気づかぬまま倒されていく悲しいsaga。


果たして、トッポ君が人々に恐れられる『魔王』として、この世界に君臨する日はやってくるのだろうか。

 

 

 

夜の村は危険

<<<メインクエスト 第24話 真夜中の怪事件>>>

これは、とある村で起こったお話。

『救済者』ケイトが、「不死になれる噂」を聞きつけてやってきた人々に、神の奇跡を与える平和な日々。

 

私とYOMEちゃんは、『レモンタルト』を作るために必要な『牛乳』を買いに、この村へとやってきた。

ちなみに、『レモンタルト』のレシピ↓↓↓

 

『レモンタルト』の材料(ゲーム内)

  • 牛乳×1
  • レモン×1

 

私「それにしてもYOMEちゃん、この村は牛の姿が見えないのに牛乳』はとれるんだよ。不思議だね!?」

などと他愛のない会話を楽しんでいると、酒場のマスターのロックさんを見つけた。

 

ロック「おや、あんたら、ひさしぶりだな」

 

f:id:sobaroko:20200628173357j:plain

観光客は大事

 

ロックさんの話によると、近頃、夜中に魔物が現れて危ないらしい。

困っているようなので、魔物退治を引き受けることにしました。

 

その話を聞いていた、元気になった爺フジさんロックさんに説教をしていた。

村の中で被害者も出ているので、この爺は私たちのことを心配しているようです。

 

f:id:sobaroko:20200628173415j:plain

フジさんの説教

 

魔物の正体とは!?

夜になりました。

外から悲鳴がしたので急いで駆けつけると、時すでに遅し。

 

f:id:sobaroko:20200628173354j:plain

犠牲者が出る

 

『救済者』から奇跡を授けてもらおうと村にやって来ていた人が、一人お亡くなりになっていました。

 

f:id:sobaroko:20200628173400j:plain

村に現れた魔物

 

なんか気持ち悪い魔物を発見!

袋叩きにして止めを刺そうと思ったら、魔物の正体はフジさんだった。

 

ロック「・・・・・・じいさんに、とどめを刺すのは、やめてくれないか」

 

f:id:sobaroko:20200628173406j:plain
f:id:sobaroko:20200628173402j:plain
自分のやったことは棚に上げるスタイル

 

エナ先輩、やっちまったなぁ~!

フジさんは、実験台にされたばかりに魔物に・・・(必死に抵抗したのに)。

 (『不老不死』の村で人体実験か!? - そばろこブログ

 

『救済者』から授かる奇跡は、人を魔物に近い状態にすることで不死にする術らしい。

(定期的にお肉を食べないと魔物になっちゃうけど。)

 

f:id:sobaroko:20200628173412j:plain

『救済者』がもたらす奇跡とは

 

多くの犠牲者を出しながらも、事件は無事に解決した。

村から追い出されそうになったけど、フジさんと奥さんのフニエさんがこの村を出ることで決着した。

 

f:id:sobaroko:20200628173418j:plain

村を出ることにした(左)フジさんと(右)フニエさん

 

多くの人を殺めてしまったフジさんは、私たちに許しを乞うも、

私「絶対に許さない!!」

本来なら今頃、YOMEちゃんと一緒に『レモンタルト』を食べるはずだったのに・・・。(´・ω・`)

 

食べ物の恨みは怖いのだ!! o(`・・_,´メ)oプンスカ!!

 

魔王ちゃんの人生相談

公国に帰ってきました。

酒場で『レモンタルト』を食べていると魔王ちゃんと会いました。

初めて知ったけど、魔王ちゃんの名前は『マイカっていうんだね。

 

f:id:sobaroko:20200628224753j:plain

イカのアドバイス

 

『不老不死の村』での出来事で何が正しいのか考え事をしていると、突然、イカちゃんの人生相談が始まりました。

 

f:id:sobaroko:20200628224747j:plain

正義とは何かを語るマイカ

 

イカ「結論だけいうと、気にしないで次に行こ!ってこと」

 

なるほど。

あんまり考えると、ストーリーや設定の矛盾に気づいてしまうかもしれないからね。

 

せっかく酒場でイカちゃんと会ったんだから、前に会ったときに『うさ耳フード』堪能できなかった分、じっくり眺めていようかなぁ~♪♪

私「さぁ、YOMEちゃん。乾杯だー!!」

 

f:id:sobaroko:20200628224742j:plain

プロージット

 

私を忘れないで

魔王ちゃんことイカちゃんのおかげで吹っ切れた私たちは、もう一度『不老不死の村』の様子を見に行くことにした。

 

???「あ、こんにちは!

この村にいらしたんですね!

私はエナを追って・・・・・・」

 

『不老不死の村』にやってきてからずっと忘れ去られていたマナさん

ずっと劇場でつかまっていたようです。

今日も元気にエナ先輩を追って旅立ちます! (◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪

 

f:id:sobaroko:20200628224750j:plain

ずっと忘れ去られていたマナ

 

 

※引用部分はゲーム内のキャラクターのセリフ