そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

『不老不死の村』で人体実験か!?

【アルスト日記】爺は犠牲となったのだ!

 

<前回のあらすじ>

『キノコ料理』を食べるために酒場にやってきた私たちは、偶然にも魔王ちゃんと再会を果たした。
冒険者マッソンに水を差されたので撃退し、まったりとうさ耳を堪能しようとしたその矢先、兵士ブライド魔王ちゃんはお持ち帰りされてしまった。


絶望に打ちひしがれた私は、YOMEちゃんと一緒に『キノコ料理』を食べていると、モンスター親子が巻き起こすトラブルに巻き込まれてしまったのだった。

 

 

 

第一村人発見!

<<<メインクエスト 第22話 うろんな儀式>>>

私とYOMEちゃんは、不老不死で賑わっている村があるという噂を聞いて、この『不老不死の村』へとやってきました。

おどろおどろしい場所をイメージしていましたが、少し歩いてみたところ牧歌的な村のようです。

おっと、さっそく第一村人を発見しました!

 

吟遊詩人「いや、わかっているよ。

鍛え抜かれたその体、見栄えする美しい顔。

あなたは伝説の冒険者様でしょう?」

 

なんだ、こいつは。

私たちを出迎えてくれたのは、初対面の人を体で判断するただのエ〇詩人でした。

エ〇詩人曰く、この村がほかの村と違うのは『救済者』様という人がいることらしい。

 

f:id:sobaroko:20200626231245j:plain

吟遊詩人

 

私「YOMEちゃん、ここにベンチがあるから少し休憩していこう!!」

 

しばらく『ポテトサラダに入れる具材』について熱い議論を交わしていると、どこからか見られているような気が・・・!?。

 

f:id:sobaroko:20200626231247p:plain

f:id:sobaroko:20200626231250p:plain

変なおじさん

 

ちょっと、あのおじさんさっきからずっとこっち見てるよぉ。

この村は変な人が多そうだねぇ。

 

『救済者』

広場にやってきました。

白装束を着た人が何かをやっていますね。

少しお話をしてみましたが、『神の奇跡』を与えているそうです。

 

f:id:sobaroko:20200626231236j:plain

白装束の女

 

???「あら、おふたりさん。いいところで会ったわね」

 

この村がいいところかはわかりませんが、エナ先輩と会いました。

やっぱり、またマナさんとはぐれてしまったようです。

 

f:id:sobaroko:20200626231241j:plain

エナ先輩と遭遇

 

エナ先輩はあの『救済者』の女の人を、怪しい新興宗教の勧誘だと思っているようですね。

 

私から見ればあの人よりも、公国の教会にいるクリフのほうが怪しいと思うけどね♪

 

『寝たきり爺さん』に奇跡を

エナ先輩が残酷なことを始めようとしていた。

この村にいる『寝たきり爺さん』を利用して、『救済者』の奇跡が本物かどうか見極めるらしい。

 

f:id:sobaroko:20200626231221j:plain

爺を生贄にして『救済者』の奇跡を調べようとするエナ先輩

 

ちなみにこの『救済者』の人の名前は『ケイト』さんです。

 

f:id:sobaroko:20200626231239j:plain

『救済者』のケイト

 

 じいさん「そんな得体の知れんモノはいらん!帰れ!」

 

じいさんは必死に抵抗しようとしますが、体が動かないのでエナ先輩に強引に実験体とされてしまいました。

哀れ、じじい。(о・_・)ノ~(ノ_<。)どんまい

 

 

元気になった爺さんがひどいことを言うせいで、奥さんのフニエさんが倒れてしまいました。

 

f:id:sobaroko:20200626231225j:plain

フニエさんが倒れる

 

食事の時間だけど、爺さんは食事の用意をしたことがないので、代わりに私たちが酒場から料理を貰ってきました。

 

私「感謝するがよい。」( ̄^ ̄)えっへん

 

 

酒場のマスターがダンディーロックでした。(*^-^*)

 

f:id:sobaroko:20200626231230j:plain

酒場にいるロック

 

爺さん(フジ)が元気になったということは、『救済者』の奇跡は本物のようですね!!

エナ先輩ケイトさんは善人と評価したようです。

 

 ・・・・・

何か忘れているような??

 

f:id:sobaroko:20200626231227j:plain

マナさん探し

 

【日常】『不老不死の村』を散策

この村に来てからまだじっくり回ったことがなかったので見て回りました。

豚や猫がいますね

村の川で魚を釣りましたが、ここではスティグマサーモンしか釣れませんでした。

殆ど宝箱でアイテムばっかり・・・。

 

f:id:sobaroko:20200626231254p:plain

f:id:sobaroko:20200626231257p:plain

f:id:sobaroko:20200626231218p:plain

f:id:sobaroko:20200626231233p:plain

不老不死の村

 

 『不老不死』の世界が、私たちを待っている!!

 

 

※引用部分はゲーム内のキャラクターのセリフ