そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

不死身の魔王トッポ

【アルスト日記】システムに判定される『力関係』

 

<前回のあらすじ>

不老不死で賑わっている村があると聞いてやってきた私たちは、吟遊詩人から『救済者』の存在を知った。


この村に居合わせたエナ先輩『救済者』について、怪しげな新興宗教だと疑っていた。

そこで、村にいる『寝たきり爺さん』を実験台にして、『救済者』の奇跡が本物かどうか調べるという暴挙に出た。


元気になった爺の姿を見て、私たちは『救済者』の奇跡は本物だと確信するのであった。

 

 

 

トッポ君は本物の魔王だった!?

<<<メインクエスト 第23話 魔王、復活の日>>>

酒場で食事をしていると、チップさんからある情報がもたらされた。

 

トッポ君は魔物ではない!!

 

f:id:sobaroko:20200627222639j:plain

魔王だ!!

 

魔物に名前なんて無いから、トッポと名乗っていたのならそいつは『魔王』だということらしい。

私「えっ、そうなの?」(;´・∀・)エッ?

YOMEちゃんが言うには、以前、魔物ちゃんも「魔物には名前がない」という話をしていたとかなんとか・・・。

 

チップさんは危険だから二度と近づかない方がいいというけど、トッポ君は大切な友だち(経験値)。

ここはあえて会いに(倒しに)行くことにしよう!(あえてね♪)

 

待っていてくれ、トッポ君!!

 

差がありすぎて、敵が逃げちゃうかも

 

トッポ「このトッポ様のアジトを荒らすのはどこのどいつだ!」

 

f:id:sobaroko:20200627215151j:plain

出迎えてくれたトッポ

 

地下工場へやってくると、トッポ君が出迎えてくれました。

前に会ったときに倒されたことよりも、毛をむしられた方が堪えているらしい。

 

私はむしった覚えはないので、YOMEちゃんがやったのでしょう!

私「(YOMEちゃん、おそろしい子。 」 |壁|lll´Д`)))ブルブルブル

 

 

やぁ、トッポ君久しぶり。

倒すと強くなるって聞いていたんだけど、本当に強くなっているの?

なんかシステムにも「差がありすぎて・・・」って雑魚扱いされてない??

 

f:id:sobaroko:20200627215138j:plain

f:id:sobaroko:20200627215147j:plain

差がありすぎて、敵が逃げちゃうかも

 

戦ってみましたが、以前よりも強くなっている気がしません。

次に会ったときはもっと強くなっていることを期待することにしましょう!

グッバイ、トッポ

 

f:id:sobaroko:20200627215155j:plain

トッポとの別れ

 

オーギュストの彫像

<<<サブクエスト 自慢の彫刻>>>

公国の城下町を歩いていると、彫刻について語るハワードおじさんを見つけた。

自分の姿に似ているオーギュストの彫像を一般開放しているらしい

 

f:id:sobaroko:20200627215205j:plain

芸術について語るハワードおじさん

 

使用人のクノーさんが、お客さんに説明をしているようだ。

 

f:id:sobaroko:20200627215141j:plain

クノーさんの案内

 

それにしても・・・、この彫像が数億!?

ハワードおじさんに似ている!?

へ、へぇ~、そうなんだろうなぁ~。( ?´_ゝ`)

 

 

彫像を眺めていると、スノーさんハワードおじさんの様子があわただしい。

何かあったのかな?

手紙を読んで何か言ってるぞ!?

 

ハワード「ん?なになに・・・・・・?

『あなたのオーギュスト、いただきます』

・・・・・・なんだと!」

 

なんということでしょう。

あのバカでかい彫像を盗もうとするやつが現れるとは・・・どうやって持っていく気なんだ?

ハワードおじさんも困惑している様子。

 

f:id:sobaroko:20200627215203j:plain

そんなことして何になる

 

ハワードおじさんは、わざわざ遠方から来る人のためにも彫像の公開を中止することはしないようです。

結末は・・・まだ先のようです。

さて、どうなることやら。

 

f:id:sobaroko:20200627215132j:plain

警備の手配

 

犯人は、『リチャードさん』あなただ!!

(商人のリチャードさんが怪盗っぽい格好をしてるから)

 

【日常】アルケミアストーリーの世界を堪能する

アルケミアストーリーの世界で各エリアにある謎のアクションを探す旅をする。

記念にパシャリ☆彡

もっといろんなモーションがあればいいのにな。(*^-^*)

 

f:id:sobaroko:20200626111028p:plain

f:id:sobaroko:20200626111043p:plain

f:id:sobaroko:20200626111059p:plain

f:id:sobaroko:20200626111052p:plain

記念に一枚

 

夏だ、海だ、アルケミアストーリーだ!

 

 

※引用部分はゲーム内のキャラクターのセリフ