そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

『彫像』を盗んだ犯人

【アルスト日記】あの人が、あの有名な・・・

 

<前回のあらすじ>

『滅びの村』を散策していた私たちは、亡くなった両親に花を手向けるために帰郷していたケイプさんと出会った。
お供えする花がすぐに枯れてしまって寂しいとのことで、『永遠の花』を作ってあげることにした。


アブルの町では、盗賊の被害に遭って困っている猫耳姿の女性から、盗まれた『ペンダント』を取り返す依頼を受けた。
犯人と思われる男グレンが立ちふさがったが、盗賊なのか兵士なのか紛らわしい真似をしたグレンのせいで、魔王が復活してしまった。
どうやら『ペンダント』が盗まれた話は嘘で、何者かの思惑に乗せられてしまったようだ。

 

 

 

ハワードおじさんの彫像が盗まれた

<<<サブクエスト 怪盗参上>>>

私「魔王が復活しちゃったから、しばらくはアブル連邦のほうに顔を出しづらくなっちゃったよねぇ、YOMEちゃん

しばらくは、ルネッタちゃんに会いに行けないよぉ~。」

(´・ω・`)

 

などと話をしていると、どこか浮かれた感じのチップさんがやってきた。

 

チップ「おお、聞いたか。ハワードさんのとこで公開してた彫像、盗まれたってな」

 

f:id:sobaroko:20200701232826j:plain

彫像を見れなかったチップ

 

なんとっ、あの彫像を本当に盗むやつがいるんだね。

これは、やじうま根性で確認に行かなくてはっ!!

 (↓↓↓今回の記事は下の記事にあるオーギュストの彫像の続き↓↓↓)

sobaroko.hatenablog.com

 

 

犯行現場にやってきました。

犯人は現場に戻ってくるというのが本当なら、この中に犯人がいたりしてね♪

(★^ω^)ニッコリ★

 

 ハワード「何、犯人の目ぼしはついている」

 

ハワードおじさんは、商人のリチャードさん犯人だと考えているようです。

彫像を舐めるような目で見ていたからね、仕方ないね。(*´゚д゚)(゚д゚`*).ダヨネー 

 

f:id:sobaroko:20200701232840j:plain

困ったことはお金で解決!

 

私「犯人を連れてきたらお金を貰えるみたいだから行ってみようか、YOMEちゃん!!」

犯人の場所なんて知らないけど、ナビ先生に任せておけば問題なし。

さぁ、出発だーーー!

 

真犯人はいったい!?

ナビ先生の案内で地下工場にやってきました。

入口でトッポ君が出迎えてくれたから、犯人はトッポ君なのかなと思ったけど違うようです。

紛らわしい真似しないでよ!!

 

先へ進むとなぜかクノーさんがいました。

あなた、私たちが出発するときに見送ってくれたよね?

 

f:id:sobaroko:20200701232830j:plain
f:id:sobaroko:20200701232836j:plain
犯人はクノー

 

残念なことに、彫像を盗んだ犯人クノーさんでした。

いくら素敵なメイドさんでも、犯人を見逃すことはできません。

私たちがアブルの町で冒険者としての信用を捨ててまで執行した正義の・・・悪・即・斬!!

 

クノー「私はもともと芸術品を中心としたものを狙う盗賊だったのです。

ハワード様のお屋敷にもお宝を盗むためにメイドになったのです」

 

f:id:sobaroko:20200701233750j:plain
f:id:sobaroko:20200701232821j:plain
自供

 

ふむふむ、ハワードおじさんが良い人で改心したと。

今回の事件も、彫像が偽物でハワードおじさんの名誉に傷がつくことを避けるための犯行だったのですね、なるほど。(´ー`*)ウンウン

 

あなたは、あの有名な・・・さんですね!

クノーさんハワードおじさんのところに連れてきました。

事件の真相を聞き、彫像が偽物だったことが認められないようです。

 

f:id:sobaroko:20200701232824j:plain

彫像は偽物だった!?

 

リチャード「残念ながらそれはオーギュストの像ではありませんな」

 

f:id:sobaroko:20200701234655j:plain
f:id:sobaroko:20200701232834j:plain
有名人リチャード

 

なんとっ、リチャードさんは有名な鑑定士で美術評論家でもあるようです。

私はてっきり奴隷商か何かだと思っていました。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! 

(すまない、リチャードさん。)

 

あの有名なリチャードさんの目利きもあり、ハワードおじさん彫像が偽物だと受け入れたようです。

屋敷に専用の部屋を作って愛でることにしました。

クノーさんもお咎めなしで、めでたし、めでたし。

 

【日常】アルケミアストーリーの世界を探訪

 アルケミアストーリーの世界をあちこち見て回っていますが、錬金施設に行く途中の家はエスに絡んでくるんでしょうか?

あそこに住んでいる人も、弟子がどうとか言ってましたので。

 

『神へ続く道』にある家は錬金術師が住んでいる家だったので、きっと何かしらあるのではないかと思っています。

 

f:id:sobaroko:20200702102038p:plain

f:id:sobaroko:20200702102041p:plain

f:id:sobaroko:20200702102032p:plain

f:id:sobaroko:20200702102044p:plain

f:id:sobaroko:20200702102035p:plain

『アクション』を巡る

 

海流の複雑な流れが気に入ってます!

 

 

※引用部分はゲーム内のキャラクターのセリフ