そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

冒険者は無職だった

【アルスト日記】仕事探しが始まろうとしている

 

<前回のあらすじ>

キノコブームと称してエールさんに『キノコ』と言わせたい何者かの思惑を感じた私たちは、教会の前であの例の神父に寄付をする人たちと出会った。
中でも、平然とお金を積み上げていくハワードおじさんの豪胆さにはただただ驚くばかりか、孤児院の人たちにまで昼食にラーメンを振る舞う優しさを感じた。


街の外へ出るとYOMEちゃんが落とし穴に嵌り、さらに助っ人にきた魔王ちゃんまで落ちてしまうハプニングに見舞われるが、近くにいた犯人と思われるケイン氏に物理的な制裁を加え、事なきを得たのだった。

 

 

ガチャでUR防具を手に入れる

これまで戦闘らしい戦闘をしてないけど、そろそろ新しい装備が欲しいなぁと思い、

アバタードリームガチャ』というのを回してみました。

 

1回につき賢者石5000必要だけど、防具一式が手に入るのでこれにしました。

結果はというと・・・、UR『アキネコパーカー』UR『アキネコパンツ』UR『アキネコフードが手に入りました。

 

f:id:sobaroko:20200618000532p:plain

UR『アキネコパーカー』

 

早速装備しましたが、これで見た目だけは初心者冒険者卒業ですね!

 

アブルの街に入るには入城許可が必要

<<<メインクエスト 第18話 城塞都市入城>>>

ルネッタちゃんに会いに行く大事な用事があったのですが、アブルの街の門番に止められてしましました。

あぁ~、たしか『旅立ちの儀式』のときに言ってたような・・・、街に入るにはお仕事をしないと駄目とかなんとか。

 

f:id:sobaroko:20200618000536p:plain

アンドル

 

アンドル「無事討伐を終わらせた暁には、入城許可を与えよう」

 

最初のころに会った、mob兵士じゃないか!!

ついにネームドになりやがって・・・。

今日もいけ好かなさが鼻につくけど、ルネッタちゃんに会うためだから討伐を手伝わせてもらおう。

 

出発前に街の外にある街に入れない冒険者の吹き溜まりのようなところで、少年(ティンケル)からお母さんの病気を治すために薬草が欲しいと頼まれた。

 

f:id:sobaroko:20200618000554p:plain
f:id:sobaroko:20200618000557p:plain
ティンケル少年

 

YOMEちゃんにまっかせたーーー!!

 

今回、討伐目標は『フクログマ』だそうで・・・、前に洞窟で倒した奴じゃなかったっけ??

たくさん倒して『エストラゴン』をゲットして、入城許可をもらうぞーー!

 

f:id:sobaroko:20200618000603p:plain

フクログマの群れ

 

フクログマ』は大した強さじゃなかったな。

 

帰る途中、街の近くを歩いていると薬草を欲しがっていたティンケル少年がいたので、分けてあげることにしました。

 

f:id:sobaroko:20200618000600p:plain

ティンケル少年とならず者

 

他にも図々しい輩がいましたが、通りがかったフェンダーが追い払ってくれました。

 

f:id:sobaroko:20200618000543p:plain
f:id:sobaroko:20200618000548p:plain
助っ人に来たフェンダー

 

それにしても、フェンダーは街に入れないのかよ。

 

街につくと手に入れた『エストラゴンと引き換えに街への入城許可が下りました。

入城するたびに許可が必要とか・・・じゃないよね??

 

冒険者って無職だったのか

アブルの街に入城可能になったと同時に、システムから『ジョブクエスト解放』のお知らせが届いた。

酒場にいるカホって人から転職が可能とのことで行くことにしました。

ルネッタちゃんに会うのが優先だけどね)

 

<<<サブクエスト 仕事を探そう>>>

 

f:id:sobaroko:20200618000551p:plain

カホ

 

まったく、いやなタイトルだぜっ。 苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

 

いろいろな『ジョブクエス』が解放されているようだけど、全部は選べないみたいでレベルとかで制限があるのか。

ちなみに、現在のジョブ『冒険者』は、

 

冒険者

人々の依頼を解決してまわる旅人

しかし半人前であり、実質無職

 

・・・・・。

私の場合は、武器が両手剣だからこれを生かした職業にしたいなぁ。

よしっ、決めた。 

私は『決闘士』になろう!

 

 

※引用部分はゲーム内のセリフまたは説明文