そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

ジャガイモの産地『シュリンガー公国』へ

【アルスト日記】お出かけには『精旅丸』を忘れずに!

 

<前回のあらすじ>

酒場ルネッタちゃんを愛でていたところを突然声をかけられた私は、エナ先輩と一緒に洞窟幽霊退治を引き受けることに。
洞窟内では、ひ弱な兵士どもが叫び声を上げていて鬱陶しい中で、可愛いらしい幽霊(正体は魔物)と出会ったが、心を鬼にして屠り『国境の通行証』を手に入れた。
旅立ちの儀式を終え、ルーラさんエナ先輩と別れ、私たちはアブルの街から旅立つのであった。

 

 

 

旅の道中にメイドさん

 

私「 公国までの道なんて分からいないからナビに任せて進むぞ!YOMEちゃん。」

 

これまでいくつものクエストをこなしてきたが、アブルの街ですらろくに把握をしていないんだからしょうがないよね。 ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

道中変な奴が命令してきたが無視、無視。

最近、ああいう変な人が多いと思うんだよねぇ!

 

国境沿いを通り関所みたいな所を通りかかったところで、2人のメイドさんが突然現れました。(描画遅れ)

 

ミーナ「あ、あなたは通りすがりの冒険者の人ですねぇ、助けてください!」

 

困っているメイドのふたり1
困っているメイドのふたり2
困っているメイドのふたり

 

何やら困っている様子?

心優しいYOMEちゃんが尋ねたところ、シンシアさんが腹痛で動けないので助けてほしいとのこと。

金髪メイドのミーナから精旅丸が欲しいという依頼を受けることになりました。

 

<<<メインクエスト 第14話 メイドふたり>>>

『精旅丸』『月夜見草』を錬成して作れるようです。

『月夜見草』の生えている場所は、ここから次のマップへ進んだ『雪山と草原』にあるようなので、ナビに任せてサクッと採ってきました。

 

雪山と草原

雪山と草原

 

後は、これを錬成してっと、・・・渡して依頼完了!!

 

別れ際にシンシアさんが落とし穴にはまっていたけど、唐突なドジっ子アピールはいらんですよ。

 

散策しながら『絆石』探し

おーっ、ここが『シュリンガー公国』かぁ~!

色々見て回る前に・・・まずは教会に行けって誰かが言ってたような気がするから行こうかな。

ふむふむ、教会に入ったらまずは謎のアクションからだよね!?

 

教会で行う謎のアクション

教会で行う謎のアクション

 

 クリフ「冒険者殿とお見受けするが・・・・・・少し、お説教をよろしいかな?」

 

なんだとっ!? Σ(゜ロ゜;)!!

話が長くてよく聞いてなかったけど、ボンド・・ボンド・・・って言ってたのはわかった。

あとは『絆石』を見つければ自ずとそれが『絆石』だとわかるってことらしいね。

 

<<<メインクエスト 第15話 ボンドという絆>>>

公国まで来たから周辺のエリアでも散策してみようかなぁ~。

ナビの案内に従ったら、なぜか私たちは『神へ続く道』を通り『丸岩周辺』までやってきた。

 

散策したマップ1
散策したマップ2
散策したマップ

 

 道なりに進むとYOMEちゃん『絆石』を見つけたようです。

(ちょっと、オークさんは邪魔です。(屠殺))

 

そこへ、同じ冒険者をしているマナという人から『絆石』を譲ってほしいとお願いされました。

 

冒険者マナ

冒険者マナ

 

マナさんにはパートナーがいたんだけど、ある日突然中二病の発作が出てどこかへ行ってしまったので、その人を探すために『絆石』が必要らしい。

見ず知らずの私たちにわざわざ事情を話してくれたのはいいんだが、私は別にこんな石ころはいらんぞ!

 

本物かどうかもわからないので、一度教会へ戻りクリフさんに確認してもらうことにしました。

 

 

帰り道、暇を持て余した私たちは、

 

私「あっ、近くにオークがいるから久しぶりに戦闘でもしようかな!

あれ?つっよ、今までHP600くらいの相手だったのに4000近くあるぞ。

 /(^o^)\

ちょっ、YOMEちゃん戦闘中に寝ないでよぉっ!!」

 

危うく死にかけることに。

 

この教会にはペテン神父がいる

教会へ戻ってきた私たちは、拾った石クリフさんに見てもらった。

 

クリフ

クリフ

 

クリフ「うむ・・・・・・汝らがそうだと思うなら、それが『絆石』だ」

 

(;´・∀・)エッ? こいつ何言ってんの??

ああっ、この宗教はダメな奴だ(確信)。

クリフが言うには、『絆石』なんて石は存在せず人の思いがただの石を特別なものに変えたとか・・・・。

その後の話は嘘くさくて記憶に残らなかったな 。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

 

あっ、そうそう、そういえばマナさんのパートナーの名前って何ていうのかな?

 

 

※引用部分はゲーム内のキャラクターのセリフ