そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

空から何かがやってきた!/ちょっとだけ肝試し

【アルスト日記】空飛ぶお宝/学園で肝試し

 

<前回のあらすじ>

魔王国に向けて出発するも、3国国境オスカーに通せんぼされてしまった私たちは、お助けキャラのフェンダーに相談することになった。
フェンダー曰く、私たちが魔王国に行くには連邦国王から通行許可証を貰う必要があるらしい。
私たちが国王に謁見するために、フェンダー公国の王として親書を用意してくれるようだ(本当の王はナギさんなので偽造)。
国王に謁見できた私たちは、無事に通行許可証を手に入れ、3国国境を通過できるようになったのだった。

 

 

 

久しぶりのエナ先輩

<<<メインクエスト 第52話 南の国から来た少女>>>

アブルの町を出たところで、久しぶりにエナ先輩と会いました。

エナ先輩は、未だにマナさんを探しているようです。

 

マナのバカ・・・

マナのバカ・・・

 

神経質になっているのか、少し機嫌が悪そうです。

 

↓↓↓マナさんが消えてしまったときの話はこちら↓↓↓

sobaroko.hatenablog.com

 

お宝を持っている魔物を狩る

エナ先輩の情報によると、今はお宝を持って空をゆらゆら飛んでいる魔物を狩るのが、冒険者の間で流行っているようです。

こちらにも飛んできたみたいなので、エナ先輩と一緒に狩りに行きました。

 

私「イヒヒっ、エナ先輩、おぬしも悪よのう。

私たちだけでは持ち帰れないほどお宝がたくさんあるよって、・・・なんで泣き出すんですかぁ~?

ポカ─(o゚Д゚o)─ン」

 

寂しさのあまり号泣1

寂しさのあまり号泣2

寂しさのあまり号泣3

寂しさのあまり号泣

 

エナ先輩は、マナさんがいなくて寂しさのあまり泣いてしまいました。

 

後ろにいるのはだぁれ?

泣いているエナ先輩の後ろから、何やら怪しい人影が・・・。

 

私「!! マナさん。

戻ってきた!黄泉の国からマナさんが帰ってきた!

ヽ(゜Д゜;)ノ!!」

 

マナさんの帰還

マナさんの帰還

 

どうやら先ほどの魔物に乗ってここまで帰ってきたようです。

 

マナさんの復活した南の国は、現在、町中に魔物がいて治安が悪く、気に入らない人は簡単に首をはねられるところらしいです。

よくそんな物騒なところから帰ってきたよね!

 

再会

再会

 

エナ先輩マナさんが抱擁を交わしています。

とても感動的な再会だね♪

。+゚(*ノ∀`*)。+゚

 

私は、二人の邪魔にならないようにYOMEちゃんに連れられて、その場を後にすることにしました。

 

【イベント】ちょっとだけ肝試しをしました

少ししかやらなかったけど、イベント(夜の学園ゴーストハンター)に参加しました。

少しとはいえ、前半の報酬はきっちり貰ったんだけどね♪

 

お化けかな?

お化けかな?

 

イベント報酬を獲得するのに、同じことを繰り返すのは時間的にも精神的にもきついものがありました。

 

ただ、イベントガチャ浴衣お面が出るようだったので、頑張ってみました。

その結果、黒いキツネのお面や、白・金色系の浴衣が手に入ったので満足です♪

(∩´∀`)∩ワーイ

 

お化け警戒中

お化け警戒中

 

モーションもしっかりゲット!! 

 

 

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!