そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

おつかい・調合・釣り

【アルスト日記】チュートリアルを終わらせて釣りをしよう!

 

<前回のあらすじ>

アブル連邦を旅立った私たちは、ジャガイモ(正:シュリンガー)公国へ向かう途中ふたりのメイドと出会った。
メイドの一人がお腹が痛い痛いの状態だったので薬を作りその場を去った。
ジャガイモ公国では教会で『絆石』の情報を得たので散策していたところ冒険者マナさんと出会った。
『絆石』を手にルンルン気分で教会へ戻ると、神父ペテン神父にクラスチェンジしていたのだった。

 

 

 

マナさんの探し人が見つかる

教会で用事が終わったので、マナさんのパートナーの名前を聞いたところ、エナということがわかった。

『エナ』・・・『中二病』・・・、あれれ~、この間まで一緒にいたあの人の顔が浮かんでくるぞ~ (*^-^*)

おそらくエナ先輩のことなので引き合わせることにしました。

 

皆で酒場へ向かうと偶然通りかかったエナ先輩マナさんのことを呼び止めました。

やはり、マナさんのパートナーはエナ先輩でした。

 

再会するエナ(左)とマナ(右)

再会するエナ(左)とマナ(右)

 

ところで、旅に出る前に別れたはずのエナ先輩がなぜこの街に?

 

そして、そのことを当たり前のようにわかっていたYOMEちゃん??

ここまでの一連のストーリーの整合性が、私には理解しがたい何か、記憶喪失!?、タイムリープ!?の体験をしているような違和感が半端ない!!

 

突然始まる『キノコブーム』

<<<メインクエスト 第16話 空前のキノコブーム>>>

違和感はとりあえず置いといて、酒場で一杯やろうかな!!

 

酒場に入ろうとしたところで、キノコを求めて店員に詰め寄っている人たちを発見しました。

何だか急に『キノコブーム』がやってきたそうですよ。

 

『キノコブーム』がやってきた

『キノコブーム』がやってきた

 

このブームがどうなるのかはまだわかりませんが、オチがキノコの中毒というのはやめてくださいよー (>x<)

 

おつかいのあれやこれや

この街に入ってからチュートリアルがたくさんありました。

サブクエスという形をとっているのでやらなくてもいいとは思いますが、序盤なので報酬は確保しておきたい。

 

チュートリアル担当の人も増えたようで、魔物ちゃん、冒険師匠、バトル師匠、クエスト師匠とたくさんいます。

なんでこの街に冒険師匠がいるのかわらないけど・・・・・。

 

魔物ちゃん
冒険師匠
バトル師匠
クエスト師匠
左の写真から、魔物ちゃん、冒険師匠、バトル師匠、クエスト師匠

 

<ここで受けたサブクエストの一部を紹介>

  • 市場の使い方
  • 装備について
  • スキルについて
  • 釣りについて

などなど。

 

酒場で休憩中

酒場で休憩中

 

釣りを始めました

釣りのサブクエスを終えると、ようやく自分で餌を調合して釣りができるみたいです。

最初に餌を作るの忘れて15分くらい?無駄にしちゃったぜ☆彡

 

餌を作る時間で無料チケットのガチャをやったらUR『ノウッサーぬいぐるみ』がでました。

装備したけどちょっと大きすぎるね。

どこかでサイズ変更できたかな?

 

UR「ノウッサーぬいぐるみ」

UR「ノウッサーぬいぐるみ」

 

釣りをしていると魔物『ギョルミ』が釣れたり宝箱が釣れたりしました。

 

釣り上げた魔物『ギョルミ』と戦闘
釣り上げた宝箱
(左)釣り上げた魔物『ギョルミ』と戦闘 (右)釣り上げた宝箱

 

もちろんも釣れましたよ。 (*^-^*)

チュートリアルでも釣ったスティグマサーモン』ですけどね。

 

スティグマサーモンを釣り上げる私1
スティグマサーモンを釣り上げる私2
スティグマサーモンを釣り上げる私

 

さぁて、次は何をしようかな~。 (●´^`●) ん~