そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

魔王国の国境で通せんぼされる/あの人は今・・・

【アルスト日記】通行証が何の役にも立たなかった/えっちぃ想像が原動力!?

 

<前回のあらすじ>

アブルの町を出たところで久しぶりにエナ先輩と会った私たちは、お宝を持って空を飛んでいる魔物を一緒に狩りに行くことになった。
魔物を倒してお宝を手に入れたものの、たくさんあって持ち帰れないと思っていたところ、エナ先輩が突然泣き出してしまう。
いつも一緒にいたマナさんがいなくて寂しくなったらしい。
しかし、そんな雰囲気をぶち壊すようにしてマナさんが帰還した。
『もう生き返らないかもしれない』と思われていたマナさんが復活したのだ!

 

 

 

この通行証はアブル連邦の国境でしか使えません

<<<メインクエスト 第53話 国境でのできごと>>>

アブル連邦の国王ジョージから通行許可証をもらったので、3国国境にやってきました。

通せんぼしていたオスカーがいなくなったので、通行証を見せる相手がいません!

(´・ω・`)

 

オスカーどこ行った?

オスカーどこ行った?

 

クリシュナ魔王国の国境では、魔物門番がしっかり仕事をしていたのにね。

まぁ、そのせいでニンゲンだから通してもらえなかったんだけどね。

 

秘法は教えられないよ!

秘法は教えられないよ!

 

門番の言う通りだよね!

(´ー`*)ウンウン

 

石化の解き方を知らないのに魔法ぶっぱしたんだから自業自得だよ!

だけど、お仕事だからどうしても魔王国に行って、石化の解き方を探さないといけないんだよ!

 

マーロ共和国行きが決まる

門番に魔王国に行く方法を教えてもらいました。

 

魔王国に行く方法

  • 魔王国に益をもたらす貢物を用意する
  • マーロ共和国の国王に許可をもらう

 

私は貢物を用意した方が楽だと思ったのですが、YOMEちゃんマーロ共和国行きを決めてしまいました。

 

私「マーロ共和国は物騒なところだと聞いたけど、大丈夫なの?YOMEちゃん。」

 

少し不安に思いながら、マーロ共和国との国境に向かいました。

 

移住を決める

移住を決める

 

マーロ共和国では、普通に魔物が出入りしているようです。

話を聞いたところ、魔王国を見限って共和国に移住するようです。

 

一体、魔王国では何が起きているのでしょうか?

 

あの人は今・・・

<<<サブクエスト 怠け者ユーキ>>>

不老不死の村酒場にやって来たら、アブルの町を追い出された自称勇者のユーキと相棒のカレンがいました。

 

腹ペコのユーキ

腹ペコのユーキ

 

ユーキは食べるものに困るぐらい困窮しているようです。

きっと、カレンがいなかったらどこかで野垂れ死んでいたことでしょう。

 

他に食べたいものはある?

他に食べたいものはある?

 

今もこうして、カレンが食事代を肩代わりしようとしています。

 

私「どうしてカレンはユーキの面倒を見ているのかなぁ?

わたし、気になります!」

 

お金の出所についてカレンが紛らわしい言い回しをしたことで、ユーキがやる気を出しました。

仕事をするようです。

きっと、えっちぃ想像をしたんだろうね♪

 

カレンはギャンブルに手を出していた

カレンはギャンブルに手を出していた

 

実際はギャンブルで稼いだようです

このパーティの構成はドラ〇エでいうと、勇者+遊び人になるのかな!?

 

私「前途多難だね!!」

 

ドコモサービスを紹介するならドコモ アフィリエイト