そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

ポーラが『冒険者の村』にやってきた!村の『神父』枠はこれで決まりかな!?

【アルスト日記】更生には時間が必要です

 

<前回のあらすじ>

ケイプさんの発案で、滅びの村冒険者が気軽に立ち寄れる村に作り替えることになった。
お祭り好きのモーフさんを加えて、人を呼ぶための大鍋祭をすることになったため、私たちは酒場を巡り宣伝をして回ることに。
祭りのために用意された『スタンポット』は、村にやってきた人たちに好評で、近くに住んでいる人間を敵視する魔物でさえも、仲良くお祭りに参加したほどだった。

 

 

 

安心の確定ガチャ

久しぶりにガチャをやりました。

最近は、賢者石バッグとか倉庫の拡張に使っていたので、久しぶりにガチャが回せて嬉しいです♪

今日はどんな装備をゲットできるのかな~♪

(*^-^*)

 

<本日の戦利品>

  • 武器ガチャ:UR『イリスクレストブレイカー』
  • UR確定防具ガチャ:UR『ネイチャーホーズリーフ』
  • UR確定武器ガチャ:UR『エバークレストスピア』

 

イリスクレストブレイカー
ネイチャーホーズリーフ
エバークレストスピア
戦利品

 

使う可能性のあるのが今のところ防具だけど、・・・アバター用かなぁ~。

武器はしばらく倉庫に放り込んでおきましょう!

 

犯人は・・・『ポーラ』だ!!

<<<メインクエスト 第45話 ポーラは繰り返す>>>

牛が見当たらないのに牛乳が取れる不老不死の村にやってきました。

やって来て早々、何やら事件のようです。

 

私「そろそろ蝶ネクタイ型の声を変えるやつとか、犯人を追跡できそうな眼鏡とか用意した方がいいかな?」

 

「用意してもすぐに倉庫に放り込むだろうなぁ」と思いながら現場に向かうと、公国の城下町を旅立ったはずのポーラがまた盗みを働いたようでした。

 

現行犯逮捕

現行犯逮捕

 

YOMEちゃんに免じて許してもらえましたが、どうしたらいいのでしょう?

コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ

 

泣き出すポーラ

泣き出すポーラ

 

どうしても冒険者としてうだつが上がらないようなので、YOMEちゃんがこの前できた冒険者の村(滅びの村)を紹介してあげました。

 

私「さすがYOMEちゃん!

とりあえず見つけた人材はケイプさんに丸投げする作戦だね?

ポーラの悩みを解決して、冒険者村も人が増える。

一石二鳥ってわけだ。

(´υ`)」

 

ポーラは教会で働くようです

冒険者の村(滅びの村)に様子を見にやってきました。

 

人が倒れている

人が倒れてる

 

教会で働いているはずなので行ってみると、なんとびっくり、ポーラさんが虫の息ではありませんか!?

…(゚Д゚)…ぁ…

 

毒キノコを食べてしまったようなので、『精旅丸』を飲ませました。

これで大丈夫でしょう(たぶん)!!

 

毒キノコが原因

毒キノコが原因だった!?

 

私「毒キノコと聞いてチップさんの犯行だと思ったのは、ここだけのひ・み・つ!」

 

『精旅丸』

広く普及した整腸剤

独特のにおいがやみつきになり何度も嗅ぎたくなる

 

『精旅丸』のレシピ

月夜見草:3個

 

(ゲーム内の説明文より参照)

 

 

私たちの前に、ポーラさんが倒れているところを発見したエースさんが、妹のケイプさんを連れてやってきました。

 

毒キノコを間違って食べるやつはいないだろう1

毒キノコを間違って食べるやつはいないだろう2

毒キノコを間違って食べるやつはいないだろう3

毒キノコを食べるやつなんていないだろう

 

ケイプさんはただ昼寝をしていただけだと勘違いしていますが、普通に死にそうでしたよ。

心配していたのは確かなようで、ポーラさんの様子を気遣っています。

 

この村で頑張る!

この村で頑張る!

 

ポーラさんはこの神父?として頑張ってみるようなので、クリフのようにならないように応援することにしましょう!!

(絶対に、クリフのようになったらダメなんだからねっ!)