そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

戦争後の酒場でお祝い/石化した人たちを助けたい!

【アルスト日記】スリルを求めるルーク/ナギ女王と紳士オーク

 

<前回のあらすじ>

たくさんのサブクエスが発生したので、これまで旅した村や町を見て回ることになった。
公国・教会ではYOMEちゃんが母親になり、不老不死の村ではケバブにしたカッツが人間として戻って来ていた!?
炭鉱では、入口を塞いだ大岩を撤去して人が往来できるようにしたり、公国の町ではハワードさんが大損してクリフの身ぐるみを剥ごうとしていた。
借金取りから逃げることにしたハワードさんとは、これでお別れになってしまうのだろうか?

 

 

 

戦争後の酒場にて

<<<サブクエスト 終戦ののちに>>>

戦争が始まったと思ったら、いつの間にか終結していたようです。

 

戦争終結のお祝い

戦争終結のお祝い

 

公国・酒場では、冒険者たちが帰ってきており、みんなでお祝いをしていました。

冒険者を辞めて神様の加護が無くなったルークさんも、無事に帰ってきたようです。

 

ルークさんは「公国が勝った」と言っていますが、両軍石化して動けなかったから停戦になっているようです。

 

私「戦場から帰ってくるときに、「連邦軍が進軍してくる」とか聞いた気がするんだけど、情報が錯綜しているのかな!?

本当に戦争は終わったのかな?」

 

ルークの心配をしていたルーチェ

ルークの心配をしていたルーチェ

 

戦争に反対していたルーチェさん酒場の前で会いました。

ルーチェさんにとってルークさんは憧れの人のようです。

心配だから反対していたんですね!

 

命を懸けた戦いにスリルを求める

命を懸けた戦いにスリルを求める

 

ただ、ルークさんは死ぬかもしれないぎりぎりのスリルを味わいたいという、少し頭が逝っちゃってる人のようです。

弱い魔物と戦っても刺激が足りないそうですよ。

 

そうそう、このルークさん

実は、エナ先輩マナさんとは幼馴染のようです。

エストの最後に、何やらフラグを立ててきましたよ!

 

フラグかな?

フラグかな?

 

石化した人を元に戻したい

<<<メインクエスト 第50話 新たなる地へ旅立ち>>>

戦争後、ナギさんお茶に誘われたのでお城に立ち寄りました。

もちろん、ただお茶を誘ったわけではなく、戦争石化した人たちを元に戻す相談を受けました。

 

ナギさんから相談を受ける

ナギさんから相談を受ける

 

お城にある文献によると、戦争で使われた石化の魔法は魔王国に伝わる秘術で、かつて、この秘術によって滅ぼされた村もあるそうです。

 

私「そういえば、まだ行けてないけど、ダンジョンに似たような村があったような・・・。」

 

石化された人たちは、シンシアさんと、ミーナさんが指揮をとって回収しているようです。

割れちゃうと死んでしまうようなので・・・。

 

石化した人たちを回収するシンシアとミーナ

石化した人たちを回収するシンシアとミーナ

 

帰り際に会った様子では、ドレイク大公は見つからなかったようなので、また教団がらみでひと悶着あるのかな?

 

私たちは、ナギさんからの依頼で、石化した人たちを元に戻す秘術を探すため、魔王国に行くことになりました。

 

ナギ女王と紳士オーク

私たちは、ナギさんからの依頼で魔王国に向かっていたはずなのに、国境沿いにある関所でナギさんを発見しました。

ナギさんは単身で魔王国に殴り込みに行く気になったようです。

 

ちょうどそこへ、紳士オークが登場してナギさんの行く手を阻みました。

戦争をしていた連邦公国を偵察でもしていたのでしょう。

 

ナギさんの行く手を阻む紳士オーク

ナギさんの行く手を阻む紳士オーク

 

紳士オーク曰く、ナギさんは女王という立場なので、魔王国に来られると魔物とニンゲンの関係が悪化する恐れがあり、面倒なことになるようです。

 

魔王国行きを決めるYOMEちゃん

魔王国行きを決めるYOMEちゃん

 

結局、冒険者の私たちが魔王国に行くことに変わりはないようです。

ナギさんから親書を預かりました。

 

私「それにしても、女王とオークが一緒にいると、なんだか薄い本に出てきそうなお話になりそうですね!

このままだと邪魔になってしまいそうです。」

 

さ~て、私たちは二人の邪魔にならないように、魔王国に出発することにしますかね♪

 

 

dポイントがたまる・つかえる!毎月実施しているお得なキャンペーンでdポイントがたまるほか、10ポイントから購入できる作品があるので余ったポイントも使いやすい!