そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

人の命を食べる桜、ついに魔王を食らう!/公国の癒しNo.1はこの人だ!!

【アルスト日記】魔王トッポの戦い/知らない人について行ったらダメですよ

 

<前回のあらすじ>

肝試しをするため滅びの村廃工場へやってきたが、今は万能薬の工場として稼働しているようだった。
ではケイプさんが兄エースさんが仕事に行ったまま連絡が取れないと困っていたので、エナ先輩と一緒に捜索する依頼を受けることになった。
エースさんが働いている地下工場では、新興宗教教団員が労働者のから万能薬を作っていたので阻止したが、居合わせたマナさん不死の薬を飲まされて逝ってしまった。
ケイプさんの依頼を達成することはできたが、マナさんは無事に生き返ることができるのだろうか?

 

 

 

白昼堂々、殺人事件が発生!?

 <<<メインクエスト 第40話 魔王とサクラ>>>

私「今日はコロッケが食べたいなぁ♪

牛肉の入ったコロッケがた~べ~た~い~な~♪♪

ランチ♪ワクワク o(゚∀゚o)三(o゚∀゚)o ドキドキ♪」

 

お昼ご飯を楽しみにしていると大通りから女性の悲鳴がっ!!

誰かが死んでいるようです。

コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

 

私「まずいよ、YOMEちゃん。

あっちは公国No.1の癒しキャラであるチッカちゃんがいる方角だ!!」

 

f:id:sobaroko:20200730093851j:plain

魔王トッポ襲来

 

急いで現場に向かうと魔王トッポが町の人を攻撃したようです。

(チッカちゃんの無事は確認できました)

 

f:id:sobaroko:20200730093815j:plain

お花見ではない

 

一人で何かをつぶやきながら高笑いをしているので、あまり関わり合いにはなりたくありませんが、チッカちゃんの安全のため、そして熱々のコロッケのためにサクッと倒してしまいましょう!

コロッケだけに・・・)

 

桜、本領を発揮する!

 

f:id:sobaroko:20200730093805j:plain

あやしげな儀式

 

桜の木に向かって何かをやっているトッポを倒しました。

油断、イクナイね!

Σq(`・ε・´*p)イクナイッ!

 

そうこうしているうちに、トッポは悪あがきで桜の木と同化して力を得ようとしました。

 

f:id:sobaroko:20200730093821j:plain

f:id:sobaroko:20200730093828j:plain

f:id:sobaroko:20200730093831j:plain

魔王トッポ、桜の木に完敗!

 

しかし、逆に桜の木によってサクランボの中に封印されてしまいました。

魔王より強い桜の木・・・ラスボスかな?

 

f:id:sobaroko:20200730093840j:plain

サクランボに封印された魔王トッポ

 

私「YOMEちゃん、さすがに喋るサクランボは食べないよね!?

デザートは別に用意しようよ!」

 

魔王が封印されたサクランボをどのように処分したらいいかわからないので、ここはゲテモノが好きそうな酒場チップさんに助けを求めることにしました。

 

f:id:sobaroko:20200730093847j:plain

喋るサクランボは扱わないよ

 

あのチップさんでさえも扱いに困るようです。

ただ、国王が珍しいものが好きらしいと情報を得たので、お城に持っていくことにしました。

 

このメイドさんには逆らえない

お城の前にやってきました。

わざわざ王様に直接聞きに行くのもアレなので、メイドのナギさんに渡すことにしました。

 

f:id:sobaroko:20200730093843p:plain
f:id:sobaroko:20200730093818j:plain
ナギさんに相談だ

 

ナギさんには逆らえませんからね!

生意気なことを言うトッポは一番堪えるであろう宝物庫行きとなりました。

バイバイ(*・∀・)ノ゛

 

f:id:sobaroko:20200730093812j:plain

サクランボは宝物庫で保管します

 

これで200年、300年は温度管理の行き届いたところに好きなだけ住めるよ、やったね♪

(封印されたままで誰も来ないけど・・・)

 

私「よぉーーし、厄介ごとは終わったからお昼ご飯に行くよー!!」

 

って、ナギさんお茶を出してくれるようなのでいただきましょう。

(お断りできません)

 

f:id:sobaroko:20200730093808p:plain

ははぁ~、有難き幸せ!

 

公国の癒しっ子

公国にはクリフとか元兵士長とか悪いイメージがつきものだけど・・・。

気分がげんなりすることもあるけど・・・・。

怪しい料理を出すチップさんとかいるけど・・・・・。

ちゃんとまともな人だっているんです!

 

その代表はやはりハワードおじさんでしょう!

あの財力に人を思う優しさ、そして人を許すことができる包容力。

 

だけど、今回ご紹介する人物はそういった濃い人たちとは一線を画します。

きっと、この姿を見ればアルストを始めたくなる人が出てくることでしょう!

 

閑話休題

 

魔王トッポをメイドのナギさんに預けた後に、チッカちゃん写真を撮りました。

エストをやっているとチッカちゃんが出てくるイベントもあって、その時は同い年くらいの男の子たちと一緒に行動しています。

 

f:id:sobaroko:20200730100438p:plain

チッカちゃん(右)と写真を撮る

 

チッカちゃんは羽のあるピンクのウッサーが気になる様子です。

写真を撮るのに夢中になっていたら、遠くから他のプレイヤーの人に見られていたようです。

あ!Σ(・д・;)

 

f:id:sobaroko:20200730093834p:plain

私は悪いウッサーじゃないよ

 

私「私は不審者ではありません。

ただ、ちょっとチッカちゃんを眺めていただけです。

通報しないでぇぇぇえええーーー!!

ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!」