そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

『万能薬』なのに病気は治らないの!?

【アルスト日記】冒険師匠に高額請求を!?

 

<前回のあらすじ>

ハワードおじさん彫像が盗まれたと聞いて犯行現場へやってきた私たちは、お金につられて犯人を捕まえに行くことになった。
ナビ先生の案内に従い地下工場に行くと、そこには魔王トッポが待ち構えていた。
トッポ彫像を盗んだ犯人なのかと思いきや入口に突っ立っていただけらしく、真犯人は工場内にいたメイドのクノーだった。
捕まえて犯行に至った理由を聞くと、ハワードおじさん彫像が偽物だと気づかずに公開していたので、名誉を守るために行ったようだ。

 

 

 

『万能薬』を求めて

<<<メインクエスト 第27話 天才少年錬金術師>>>

彫像を盗んだ犯人が目の前にいるのにもかかわらず、わざわざ地下工場まで案内したナビ先生のせいでもうクタクタです。

お腹が空いたので酒場へ行くと、冒険師匠に絡まれました。

 

f:id:sobaroko:20200704113121j:plain

冒険師匠

 

いつもの冒険者「それはそうと、俺も寄る年波には勝てないみたいだ」

 

そうですか、では失礼します。

 

f:id:sobaroko:20200704113129j:plain

『万能薬』を勧めるチップ

 

冒険師匠チップさんの巧みな連携から逃げきれず、この町の東に塔がある山があるので、そのふもとに住んでいる錬金術から『万能薬』を貰ってくることになりました。

 

 

錬金術の家にやってきました。

家の前に魔物がいたのでぬっころしたら、錬金術の少年アルスに追い返されました。

(´・ω・`)

 

f:id:sobaroko:20200704113113j:plain

もう来るな!

 

倒したらダメだろ~なぁとは思ったんだけどね♪

やっちまったぜ☆彡

 

 

その後、一度酒場に戻り報告した後、性懲りもなくアルス少年の家にやってきました。

また魔物が家の見張りをしていたから倒そうと思っていたのに、アルス少年に気づかれて阻止されました。

 

f:id:sobaroko:20200704113118j:plain

セ〇ム、してますか?

 

アルス少年は母親のローランさんと暮らしているらしい。

 

f:id:sobaroko:20200704113148j:plain

錬金術師アルスの母親ローラン

 

ローラン「・・・・・・あら、あなたたちはどなた・・・・・・?

あ、アルスちゃんのお友達ね!いらっしゃい!」

 

以前は町に住んでいたが、ローランさんの病気がもとで追い出されたようです。

アルス少年ローランさんの病気を治すために薬を作ろうとしているんだって。

何て健気な天才少年ツンデレアルス君

 

『クッキー』はだめだけど『万能薬』を貰いました。

 

f:id:sobaroko:20200704113116j:plain

クッキーはやれない

 

これを冒険師匠に高く売りつけてやろうかな♪♪

 

 はじめてのダンジョン攻略

そういえば、これまでダンジョン攻略は一回もやらなかったなぁと思い、炎の洞窟のダンジョンへ行ってみました。

 

炎の洞窟

  • 必要レベル:Lv.30以上
  • 推奨人数:4人

 

ここは、一度だけダンジョンの最奥まで行ったことがあるので迷わずに行けるかなと思ったら迷いました。

次のエリアに移動するのに一度戦闘しないといけないみたいです。

それと、虫みたいな蛇みたいなやつがいなくなってるので道がわからず迷いました。

 

私「YOMEちゃん、まっすぐ、右、右だったっけ!?」

 

前にここに来た時にレベル上げしているように見えた人たちは、もしかするとダンジョンを攻略するために戦闘していたのかもしれませんね。

 

ダンジョンの最奥までやってきました。

『サラマンダー』がここの主のようです。

HPが14万もあったので倒せるか不安でしたが、一度もやられることなく倒せました。

 

f:id:sobaroko:20200704114854j:plain

f:id:sobaroko:20200704114855j:plain

サラマンダー

 

私「YOMEちゃん、ここのボス経験値すごいよ!

EXP20万だって、一気にパワーーアッーープ」

ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

 

 これからレベル上げはダンジョン攻略で決まりだねb

 

【日常】アブル連邦の王城へお邪魔しました

 アブル連邦の町を散策しました。

始めたころはこの町はほぼ素通りだったので何があるのか知らないんだよね。

未回収の宝箱も回収できたので良かったです。

 

ここの王城の入口は、炎の洞窟ダンジョンの隣にあるんですね。

 

f:id:sobaroko:20200704113138p:plain

f:id:sobaroko:20200704113144p:plain

f:id:sobaroko:20200704113141p:plain

f:id:sobaroko:20200704113132p:plain

f:id:sobaroko:20200704113151p:plain

記念に一枚

 

洞窟は暗いから、海岸沿いで日光浴。

 

 

※引用部分はゲーム内のキャラクターのセリフ