そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

アブルの町の襲撃~その後~

【アルスト日記】忘れたころにやってくる!

 

<前回のあらすじ>

錬金術師のアルス君のところに立ち寄った私たちは、いつもと違い礼儀正しくあろうとするアルス君の姿に目を疑った。
案内されて部屋に入ると、アルス君が機械を操作した直後に窓の外に私たちの姿が見えた。
思いがけずタイムスリップを体験した私たちだが、部屋に戻るとローランさんが倒れて立ち上がれない状態だった。
痛み止めが必要とのことで材料を採りに出かけて帰ってくると、ローランさんが既に亡くなっており、突然の別れに唖然としたのだった。

 

 

 

1日1回無料10連ガチャをやってみた

『1日1回無料で10連ガチャ』ができるようなのでやってみました。

アルケミアストーリーは、URの出現率他のゲームと比べて高めに設定されているので、この10連ガチャに期待したいところ。

ついでにUR確定武器ガチャ』もやりました。

 

<本日の戦利品(URのみ)>

  • 1日1回無料で10連ガチャ:UR『サマーゾルミンブレイカー』、UR『火の強化剣・神匠』
  • UR確定武器ガチャ:UR『ダークラビットケーキ』

 

f:id:sobaroko:20200714123550j:plain
f:id:sobaroko:20200714123557j:plain
f:id:sobaroko:20200714123602j:plain
戦利品

 

初めての槌装備が来ました。

この武器はまだ強化もしていない初期値なのに、今使っているLv.100の両手剣(UR『フェアリィオウルブレイド)よりも攻撃力が高いです。

見た目もスイカに何かくっついてファンシーな感じがいいですね♪

 

夏だからスイカなのかなぁ。

これだとスイカを割るんじゃなくて、スイカで(相手の頭を)かち割っていくスタイルになりそう。(*^-^*)

 

UR『ダークラビットケーキ』の方は盾装備です。

これでラビット盾装備は土・風属性の2つになりました。

この盾はどこかに飾っておきたいです!

 

アブルの町の襲撃は穏便に解決!

『アブルの町襲撃』のお話は、こちらの続きとなります↓↓↓ よろしければどうぞ!

sobaroko.hatenablog.com

 

<<<メインクエスト 第33話 戦い再び、そして>>>

広がる平野をお散歩していると魔物兵士がいがみ合っていました。

 

f:id:sobaroko:20200714123608j:plain

徹底抗戦

 

私「あぁ~、まだやってたんだね・・・、君たち。」

 

穏便に済ませようとしているエトックが、「魔王の封印を解く代わりに人間の町を二度と襲わないように」と魔物たちと交渉するようです。

一方的にエトック魔王を復活させてしまいましたが・・・。

あヽ(゜Д゜;)ノ!!

 

魔王復活のセリフと言えばコレかな。

 

私「くくく・・・・・・時至れり・・・・・・。

称えよ・・・・・・我らが魔王の降臨だ!」

 

f:id:sobaroko:20200714123605j:plain

魔王の復活

  

私「って、魔王ってフクロクマかよっ!?」

 

序盤のストーリーで出番が多かったフクロクマが出てきました。

最近出てきてなかったから忘れてました。

これまで威勢の良かったズックはビビッてます。

そんなんでよく「魔物は殲滅だ!!」って言ってたな。

 

f:id:sobaroko:20200714123548j:plain

狼狽えるズック

 

魔王が復活したことで魔物たちの目的も達し、大人しく巣に帰って行きました。

私はてっきり、海に魔王が封印された岩を取りに行かされるのかと思いましたが、珍しく兵士たちの手で問題が解決することになりました。

 

f:id:sobaroko:20200714123553j:plain

戦い以外の道もある

 

魔物たちのことを心配して、自称勇者のユーキカレンのコンビも見に来ていたようです。

 

f:id:sobaroko:20200714123600j:plain

ユーキとカレン

 

今回の解決の糸口はこのコンビがもたらしたと兵士に伝えましたが、このゲームお得意の、「おまえたちがそういうならそうなんだろう」で片づけられました。

 

私「で、でたぁぁっ、おまえたちがそういうならそうなんだろう。

何て便利な言葉なんだろう。(*^-^*)」

 

それにしても、この自称勇者の顔を殴ってやりたくなります。

おっと、ここに先ほど手に入ったイカが・・・。

(o^皿^)\ニパッ♪

 

【日常】ナイトヨロミを発見しました!

近くを通りかかったら、このゲームで私を最初に死に戻りにしてくれたナイトヨロミを発見しました!

 

f:id:sobaroko:20200714123545p:plain

散歩で発見、ナイトヨロミ!

 

どういう発生条件かは知りませんが、あのときの雪辱を果たしました。

やはり、始めたころと比べると装備もレベルも全然違うので余裕の勝利でした。

こういう風に成長が実感できる瞬間は楽しいですね♪