そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

魔物の襲撃

【アルスト日記】対立する現場の指揮官

 

<前回のあらすじ>

ガチャを回しながらイベントで各地を回っていた私たちは、不老不死の村にやってきた。
イカさんの飼っていた豚(カッツ)の様子を見てみると、なんとっ、人の言葉を話すようになっていた。
意思疎通ができるようになったことで、イカさんカッツを手放すのに抵抗を覚えるが、カッツは自分が出荷されてお肉になることを心待ちにするのであった。

 

 

 

魔物と人間の対立

<<<メインクエスト 第30話 人vs人>>>

アブル連邦にやってきました。

町に魔物が近づいてきているらしく、門前は慌ただしくなっています。

 

私「前に来た時に、魔王が復活しちゃって町に入りづらくなってたけど、今なら混乱しているから気にせず入れるね♪

YOMEちゃん急げ、今ならチェックなしで入れるよ!」

 

門を通り抜けようとすると兵士に呼び止められました。

えっ!Σ(・д・;)

 

魔物を討伐しに来た冒険者と勘違いしているようです。

このまま成り行きで魔物を討伐しに行くことになりました。

 

f:id:sobaroko:20200711125424j:plain

魔物が現れた

 

だけどこの戦い、現場の指揮官の意見が対立して何かが起きた時に誰も責任取らなそう。

とてもブラックな環境になっています。

 

f:id:sobaroko:20200711125415j:plain
f:id:sobaroko:20200711125417j:plain
意見の対立

 

魔物たちの目的

同期の冒険者ユーキカレンを発見!

まだ『勇者様ごっこ』をやっていたみたいです。

なんとっ、驚いたことに現場の指揮官に切られて死に戻りしてました。

コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

 

f:id:sobaroko:20200711125420j:plain
f:id:sobaroko:20200711125401j:plain
同期の冒険者ユーキと兵士ズック

 

私「この指揮官、沸点低すぎだよぉ~。

意見が対立した冒険者は簡単に処分されそうだね。

(いや、むしろ私たちが都合の悪い指揮官を・・・べきか!?)」

 

などと考えていると、先ほど死に戻りしたユーキとそれを迎えに行ったカレンがいました。

痛みは感じるはずなのにもうここにいるのか?

見た目とは違いタフな奴ですねぇ~。

 

f:id:sobaroko:20200711125404j:plain
f:id:sobaroko:20200711125407j:plain
魔物たちの目的

 

魔物たちが町を襲撃するのは、ボスの魂が入った岩が無くなったからのようです。

しかも、このボスって魔王らしい。

(○´・ω・)乂 バツ!!

 

とりあえず、面倒そうなので指揮官に報告して後のことは任せることにしましょう!

 

f:id:sobaroko:20200711125355j:plain

口止め

 

f:id:sobaroko:20200711125352j:plain

岩の行方

 

もうやだ、ここの兵士ども・・・、本当に碌なことをしないな。

これならまだmob兵士、えぇっーと、名前なんだっけな?・・・アンドルだ!!

アンドルに全部任せておけば何とかしそうじゃない!?

そうだ、そうしよう!
 

【イベント】祝祭のバトルコロシアム

イベント期間が長かったけど、ストーリーを進めるのを優先していたから一日しかできませんでした。

イベントは『マーロ共和国』というところで行われました。

まだ来たことがないところだったけど、イベント以外でいずれ来れるようになるのかな?

イベントマップに入ってみたら、お祭りの楽しそうな雰囲気があって良いですね♪

(*^-^*)

 

イベントはいろいろなことが起こりました。

開催前に、連邦から商品を運んでいる商隊が襲われるトラブルがありました。

 

f:id:sobaroko:20200711143344j:plain

魔物の妨害

 

お祭りを盛り上げるために闘技場に特典を付けたら、この国のお姫様ライラ強欲オークが結婚しそうになりました。

 

f:id:sobaroko:20200711143328j:plain
f:id:sobaroko:20200711143342j:plain
ライラと強欲オークが結婚!?

 

これは阻止しないと指定が入ってしまいそうですね。

 

ストーリー以外では、出店も出ていてミニゲームみたいに遊べるので楽しかったです!

 

f:id:sobaroko:20200711143339p:plain

f:id:sobaroko:20200711143331p:plain

f:id:sobaroko:20200711143324p:plain

お祭りを楽しむ

 

イベントでもらったガチャ券を使いました。

戦利品はこんな感じ。

 

イベントで取得したガチャ券

  • UR確定武器ガチャ:UR『ジランドールナックル=E』
  • UR確定防具ガチャ:UR『ネイチャーホーズプロテア』

 

ナックルは使ってませんが、可愛らしい防具がでました。

これを装備した『魔法少女』みたいなキャラを町で見ましたね♪

 

 

<追記___2020-07-24___>

『アブルの町襲撃』のお話の続きを追加しました↓↓↓

sobaroko.hatenablog.com