そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

強い者が正しい世界

【アルスト日記】猫耳ジャスティス!?

 

<前回のあらすじ>

『牛乳』を手に入れるため『不老不死の村』へやってきた私たちは、最近、この村で夜になると魔物が現れるという噂を聞いた。
魔物退治を引き受けて夜になるのを待っていたが、そこへ新たな犠牲者が・・・。
現れた魔物を追い詰めて止めを刺そうとすると、なんとっ、魔物の正体フジさんだった。
『救済者』のもたらす奇跡とは、人を魔物に近い状態にすることで不死にすることだったのだ!

 

 

 

久しぶりの冒険者らしい仕事

<<<メインクエスト 第25話 花を手向ける少女>>>

トッポ君の首をとった帰り道、『トリッパ』の材料である『レッドペッパー』を採取するため『滅びの村』を走り回っていると、誰もいないはずの村に一人の女性(ケイプ)がいるのを発見した。

 

f:id:sobaroko:20200630021927j:plain

ケイプの両親は事故で亡くなった

 

ケイプさんはもともとこの村の出身であり、時々亡くなったご両親に花を手向けに来ているそうだ。

 

ケイプ「いえ、花を手向けるのはいいけど、すぐに枯れてダメになるんですよね・・・・・・」

 

グヘヘヘヘッ、どうやらお困りごとのようですぇ~~。(>_<)アイタっ

YOMEちゃんに殴られましたが、久しぶりに冒険者らしいお仕事ができそうです。

 

f:id:sobaroko:20200630021929j:plain

錬金術ならできるかも

 

ケイプさんによれば、『花』グリセリンを使うと長持ちする花『永遠の花』が作れるということなので、作り方を教えてもらうことにした。

グリセリン『菜種』から作るんだそうだ。

どこにあるのかわからないので、ここはナビ先生にお任せするとしよう!

 

『永遠の花』のレシピ

  • 花×1
  • 菜種×10
  • 赤染色薬×1

 

材料を集めて『永遠の花』錬金術で作りました。

作った花はケイプさんに納品っと。

 

これならば、お供えしてもすぐに枯れることはないので、寂しい思いをすることはないでしょう!

 

悪・即・斬、それが私とYOMEちゃんの正義だ!?

<<<メインクエスト 第26話 町の地下に>>>

ショコラさん『キノコ』を買い取ってもらおうとアブルの町までやってきました。

大通りを歩いていると、蝶ネクタイ型変声器をつけた少年でもないのに、何やら事件の予感が。

 

リーヤン「ああ、実は私、強盗に命の次に大切なペンダントを盗まれてしまったんですの」

 

猫耳をつけた女性が、大事な『ペンダント』を盗まれてしまったので取り返してほしいらしい。

 

f:id:sobaroko:20200630022521j:plain

何でもしてくれるの?

 

取り返す前に、盗賊に問いたい!!

なぜ猫耳ではなく『ペンダント』なのか、と。

 

盗賊へ怒りを覚えた私たち(主に私)は、洞窟内にいるであろう下手人をミンチにする勢いで駆け出した。

 

 

 盗賊「なんだ、あんた。俺がペンダントを盗んだ?

何を言ってるんだ?」

 

f:id:sobaroko:20200630022738j:plain

自称アブル連邦の兵士グレン

 

グレンと名乗る男はアブル連邦の兵士らしい。

この牢屋に近づくものを排除するように国王から言われているそうだ。

だけど、・・・それを証明するものがないのであれば、・・・賊と区別がつきませんなぁ~。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

 

f:id:sobaroko:20200630022909j:plain

揺るがない事実

 

結果だけ述べると、グレンは本物の兵士で、グレンを倒して近くの箱をあけたら魔王が復活しちゃったぜ☆彡(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! 

 

f:id:sobaroko:20200630104633j:plain
f:id:sobaroko:20200630104725j:plain
魔王アスタナの復活

 

私は悪くない、・・・この責任はすべてグレンにあると思うんだ。

疑っただけで戦闘態勢に入った挙句、グレンがあまりにも弱くて国王からの命令を守れず魔王が復活しちゃったんだから、

とりあえず復活した魔王は、発言の許可をとらずにあれこれ話してうるさかったから、経験値に変えときました。

 

f:id:sobaroko:20200630104659j:plain

魔王の捨て台詞

 

まったく、リーヤンも、グレン魔王も、シーンと静まり返った洞窟の雰囲気を大事にしてくださいよぉ~。

私は、静寂が好きなんですからぁ~♪♪

 

グレンとの戦闘<ダイジェスト>

このままだとグレンがかわいそうだから、戦った時の様子をダイジェストにまとめました。

ここのイベントが妙に力が入ってたような気もするので・・・。

今までだとここまで凝った演出がなかったんだけど、・・・この後の展開で何か劇的なことが起こるのでしょうか?

 

それとも、この前のイカちゃんのアドバイスと繋がっているのかな?

 

f:id:sobaroko:20200630105409j:plain
f:id:sobaroko:20200630105357j:plain
切りかかってくるグレン

 

f:id:sobaroko:20200630105412j:plain
f:id:sobaroko:20200630105359j:plain
鍔迫り合い

 

f:id:sobaroko:20200630105414j:plain
f:id:sobaroko:20200630105403j:plain
決着

 

f:id:sobaroko:20200630105406j:plain

(  ´  Д  `  ;)ァッ!!!!

 

↑↑↑本日のベストショット ↑↑↑

 

 

※引用部分はゲーム内のキャラクターのセリフやレシピ等