そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

クリシュナ魔王国から使者がやってきた!?

【アルスト日記】『魔王国の宝』の絵面に愕然!?

 

<前回のあらすじ>

お腹が空いた魔王ちゃんのために連邦・酒場にやってきた私たちは、ルネッタちゃんに名物の『石焼き鍋』を作ってもらうことになった。
メニューには載っていない料理なので、料理をするために必要なもの(世にも硬い石)から用意することになった。
途中、うっかりもののYOMEちゃんが誤って魔王ちゃんを火にくべてしまったがご愛敬。
完成した『石焼き鍋』をみんな(魔王ちゃんを除く)でおいしく戴きました。

 

 

 

魔王国からの使者

<<<メインクエスト 第43話 火災発生>>>

城門付近が騒がしい。

アブルの町にやってくると、テントにいる冒険者たちが町の中に避難しようとしていました。

なにやら近くまで魔物がやって来ているらしい。

 

今度は誰がやって来たのか様子を見に行くことにしました。

ドァ|| ゚д゚)){行ってくるネ…}

 

私「なんだ、このオークな紳士はっ!?

あのっ、写真一枚いいですか?」

 

紳士オークとYOMEちゃん

紳士オークとYOMEちゃん

 

YOMEちゃんとの2ショット。

(´v`)ニィ

 

この紳士オーククリシュナ魔王国からやってきたようです。

女王から依頼を受けて、『魔王国の宝』を取り戻しに来たようです。

「かつて連邦の王が奪ったもの」とかなんとか。

 

またあの国王が何かやったようです。

農園を燃やそうとしたり、魔王ちゃん追い回したり、言動不一致の危ない人なんだね。

 

騒ぎになった経緯

騒ぎになった経緯

 

に入れない紳士オークの代わりに、魔王国からの親書国王に届けることになりました。

 

『魔王国の宝』の正体!?

国王の乱心

国王ご乱心

 

ところがどっこい、地下牢に放り込まれてしまいました。

 

王城に向かう途中に、急に性格が良くなったアンドルが案内してくれたのですが、「『魔王国の宝』のことは国王に直接聞いてみろ」っていうから・・・・・、その結果がこれだよ。

・゚・(ノ´Д`)<失敗した!!

 

最近の王様はおかしい

先に教えてくれよっ!

 

幸か不幸か、近くの牢屋に『魔王国の宝』があるようなので覗いてみました。

 

魔王国の宝の正体

『魔王国の宝』の正体

 

私「なんだ、この爺さんは??

『魔王国の宝』はどこにいった?

l l l l|д゚)ハッ!l l l l l」

 

どうやら、この爺さん『魔王国の宝』と呼ばれている魔物らしいです。

てっきり宝石みたいなものだと思ったよ。

 

脱出

洞窟内で火災発生

洞窟内で火災発生!!

 

私「誰だ、洞窟内で火を焚いたバカは?

頭おかしいんじゃないの!?

ヾ(○`з´)ノプンプン!!!」

 

(失礼、ちょっと乱暴な言葉になってしまいましたね)

『魔王国の宝』と出会ったものの、私たちは洞窟内で丸焼きになりそうです。

急いでここから脱出することにしました。

 

爺さん版、ここは俺に任せて先に行け!

炎の精霊版、ここは俺に任せて先に行け!

ここは俺に任せて先に行け!

 

出口までは爺さんが奮闘してくれたり、突然出てきた経験値(炎の精霊)が火を弱めてくれたので無事に脱出できました。

アリアドネちゃんを使って2度手間、3度手間になった事実はありません)

 

アリアドネちゃん

不思議な糸でできた人形

出口までの道を教えてくれる

 

アリアドネちゃん』のレシピ

  • ゲル:5個
  • ハーブ:3個
  • じょうぶな木の枝:3個

(ゲーム内の説明より参照)

 

 

幕引き

待ち伏せる国王

待ち伏せる国王

 

洞窟の外に出ると国王待ち伏せており、兵士たちに囲まれてしまいました。

爺さんが自分の身を犠牲にして、私たちが悪人にならないように庇ってくれたので助かりました。

 

爺さん、魔王国に帰る!

爺さん、魔王国に帰る!(死に戻り)

 

私「また復活したらお会いしましょう!

GOOD LUCK !

(^_^)/~」

 

大義名分を失った国王はここで幕引きとするようです。

 

最後に、兵士のアンドルが近づいてきました。

何か話があるようです・・・・・。

 

俺のおかげ

俺のおかげ!?

 

コ・イ・ツ・・・、ここでぶっこんできやがった。

苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

 

やっぱりお前は性格が悪い! 

次にここに来るまでに国王を何とかしといてくれ!!