そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

金髪メイドのひみつ

【アルスト日記】なぜお前がここに・・・!

 

<前回のあらすじ>

公国のお城の近くを歩いていたら武器泥棒の濡れ衣を着せられた私たちは、真犯人を探すため地下工場に潜入する。
そこで待ち構えていた魔王を名乗るトッポをタコ殴りにし、盗んだ武器が既に商人に売り払われていたことが判明する。


武器を回収するため商人のもとへ向かうと、商人マルクとこの国の兵士長フランクが仕組んだ陰謀であった。
あえて罠にはめられた私たちは、犯人を暴くためメイドさんを通じドレイク大公接触した。


王城内に事件の関係者が集まったところで、メイドさんの一言が決め手となり事件は解決!

私たちは疑いを晴らすことができたのだった。

 

 

 

ようやく両手剣以外の武器を入手

いやはや、前回はひどい目に遭いました。

ここは気分転換にガチャでもしましょう!

 

<本日の戦利品>

  • SR以上確定武器ガチャ:UR『ダガーオブシリウス
  • UR確定防具ガチャ:UR『レッドローズレギンス』
  • 防具ガチャ:UR『シャポードパティシエN』

 

f:id:sobaroko:20200623125840j:plain
f:id:sobaroko:20200623125834j:plain
戦利品

 

ようやく、両手剣以外のUR武器が手に入りました。

このゲームは短剣の扱いどうなんだろう?

『レッドローズレギンス』限界突破に使って、『シャポードパティシエN』は頭装備か。

 

YOMEちゃんに似合うかな?

 

不審なメイドを尾行する

街中を歩いていると、大通りを歌いながらクルクル回っているメイドのミーナがいました。

 

f:id:sobaroko:20200623125924j:plain

クルクル~

 

いけない薬をやっているかもしれませんので、後を追ってみましょう!

 

路地裏の突き当りの屋敷に合言葉を使って入っていきました。

 

f:id:sobaroko:20200623125859j:plain

合言葉は

 

私「えっ、YOMEちゃんも真似して入っていくの?」

 

ノエル「おまえは・・・・・・何者!? どうしてここの合言葉を・・・・・・!」

 

入って早々に見つかっちゃいました。

ここは知られてはいけない場所だったらしく、メイドさんたちの仲間に引き入れられて依頼をこなすことに。

 

f:id:sobaroko:20200623125914j:plain
f:id:sobaroko:20200623125912j:plain
秘密の場所

 

最初の任務は、東の村の廃工場に魔物たちが集まっているので、その調査を行うことでした。

魔物の王とか言ってたトッポ君が集めてるのかな?

 

f:id:sobaroko:20200623132305j:plain

ミーナと廃工場へ

 

 ミーナを連れて東の村にある廃工場に行ってきました。

 

f:id:sobaroko:20200623125921j:plain
f:id:sobaroko:20200623125917j:plain
ミーナが魔物を発見!

 

 魔物「うるさい。おまえらはどうせ我々を倒そうというのだろう!

ここに住めと言ったり、死ねと言ったり・・・・・・」

 

 なんかいろいろ苦労してそうな魔物がいました。

トッポ君じゃないのでどうでもいいかな。

 

帰ろうとすると、なぜか兵士長のフランクがやってきました。

この前の事件でクビにされたんじゃなかったの?

興味がないけど、どさくさに紛れて私たちを襲おうとするのやめてもらえます?

 

ミーナ「私のこと、ただの大喰らいの役立たずメイドだと思ってますかぁ」

 

おっと、ここで戦闘力は皆無だと思われていた金髪メイドのミーナが何か仕掛けるようですねぇ。

 

f:id:sobaroko:20200623131344j:plain

ミーナのひみつ

 

これはっ、・・・幻術みたいな魔法・・・・・・(ご褒美か)!?

フランクの奴、燃えてないのに熱がってるゾ。

さて、私たちはこのまま帰りましょうか!

 

 

 街に帰ってきたので、ドレイク大公に今回の件を報告に行きました。

 

f:id:sobaroko:20200623125853j:plain

ドレイク大公へ報告

 

ドレイク「我の命令だと?何のことだ?我は何も関知せぬ」

 

いったい、どういうことなんだい??

 

ドレイク大公から話を聞くと、フランクは地下工場の監視を命じられていたようです。

クビにしたけど腕が惜しいから命じたとか言ってましたが、国の機密事項にしてまでやることなのかなぁ?

それにこの国の汚点って何のこと??

 

f:id:sobaroko:20200623125842j:plain

ドレイク大公から口止めされる

 

この爺も怪しいなぁ~。

 

ハウジング機能の解放

突如、謎の声が聞こえて少し先の未来を見せられた。

神の意思がどうとか言ってたけど、私たちもハウジング機能を使えるんですね♪

 

f:id:sobaroko:20200623125837j:plain

スノゥ

 

ふむふむ、先の未来ではこのメイドさんスノゥが我が家を管理してくれるのですか。

メイドさんを雇う日が来るとはなんとういう僥倖!!

 

実際にハウジング機能を使ってみましたが、・・・なんというか・・・使いづらい。

メンドーなのでやーめたっ!

 

もっと簡単に操作できるといいのになぁ。(´・ω・`)

 

f:id:sobaroko:20200623125905p:plain
f:id:sobaroko:20200623125908p:plain
ハウジング機能の解放で炭鉱に行く

 

はじめてのワンタイムパーティー

レベル30以上で受けられるワンタイムパーティー

今まで受けたことなかったので挑戦してみました。

(『エリアボスチケット×1』が必要)

 

今回は、『【初級】エリアボス:グループA』というのを選択。

たぶんチャットで声をかけないと人が集まらなそう・・・。

 

ボスの名前は『ゲルグランパ』というみたい。

 

f:id:sobaroko:20200623125927j:plain

ゲルグランパ

 

HPが45万もあるので私一人では絶対勝てませんが、偶然にも強い人が参加していたので勝つことができました。

 

f:id:sobaroko:20200623125902j:plain

ゲルグランパと戦闘

 

私の攻撃では大したダメージを与えられなかったよ。 (*^-^*)

 

 

 ※引用部分はゲーム内のキャラクターのセリフ