そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

ブタちゃん、人の言葉を話す!?

【アルスト日記】お肉になりたいブタちゃん

 

<前回のあらすじ>

YOMEちゃん温泉に行った私は、温泉に入る前にスミナ姐さんのお手伝いをすることになった。
運搬ラインを見に行くとケインが悪さをしていたので、ボッコボコにしておいた。
錬成施設の温泉は広くて釣りもできる快適空間だったので、ついついはしゃぎ過ぎてしまった。
貸し切りの大きなお風呂は極楽だね♪

 

 

 

久しぶりのガチャ産UR装備

久しぶりにガチャをやりました。

前に2個ほどUR装備が出たんですが、何が出たのか忘れちゃった。

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

 

始めたころはUR確定をもらえたこともあり、UR装備をよく見た気がするんですけど、今回は確定ガチャで久しぶりに見ました。

 

<本日の戦利品>

  • 7月NMガチャ(20枚):UR『ピャールシャルワール』
  • UR確定防具ガチャ:UR『ネイチャーケープアイリス』
  • アルケミア・アバターセットガチャ:UR『那伽鬼神衣』(セット装備一式)

 

f:id:sobaroko:20200708130731j:plain
f:id:sobaroko:20200708130727j:plain
f:id:sobaroko:20200708130724j:plain
戦利品

 

YOMEちゃん用のUR上衣がようやく手に入りました。

『ネイチャーケープアイリス』を着せることにします。

 

そして、この読み方がわからない装備は一体、・・・カカオ豆??

なーが・・おに・・かむい???

読み方も一緒に書いておいてくださいよぉ~。(つω`、哀)

カカオがたくさん採れそうな鬼装備は、イベントに合わせて実装されたんでしょうか?

 

セット装備だから装備したいけど、レベル上げがメンドーなのと上限突破されてないからしばらくは倉庫に置いておこう。

 

この豚、しゃべるぞ!?

イベントで各地を回っていました。

不老不死の村にいるイカさんの所に来てみたら、豚ちゃん(カッツ)が人間の言葉を話せるようになっていました。

(前に来た時に、元気のなかったカッツに『原野の湧き水』をあげて、『救済者』ケイトさんに頼んで祝福してもらったんだっけ!?)

 

f:id:sobaroko:20200708130740j:plain

出荷を心待ちにする豚(カッツ)

 

それにしても、口の悪い豚ちゃんだなぁ。

 

私「YOMEちゃんは少し野性的なところがあるからね、田舎くさい・・と言われてもしょうがないけどねぇ~、はっはっは。」

 

 レイカさんは、カッツが人の言葉を話せるようになったせいで、出荷するのに躊躇っているようです。

イカさんの両親は亡くなっているので、カッツを家族のように可愛がっていたからね(出荷予定だったけど)。

 

f:id:sobaroko:20200708130718j:plain

いつになったら食われるの?

 

果たして、カッツは出荷されてお肉となるのか!?

このクエストはまだ先がありそうです。

 

【日常】アルス君いますかぁ~♪

 私「アルス君いますかぁ~、あ~そ~ぼ~♪♪」

 

f:id:sobaroko:20200708130721j:plain

お帰りの(*´з`*)Chu♪

 

ヽ( ゜ 3゜)ノぁ…

 

なんだかんだでお母さん思いのアルス君

「家に来るな」と言っていたのに、「お母さんには友達が必要だからまた来てもいい」ってさ!

ツンデレだなぁ。。+゚(*ノ∀`*)。+゚

 

 

エスト消化であちこち回ったので思い出に一枚。

カメラボタンを長押しすると細かく設定できるんだね。

チュートリアルでやった気がするけど、今まで忘れてました。

 

f:id:sobaroko:20200708130743p:plain

f:id:sobaroko:20200708130746p:plain

f:id:sobaroko:20200708130735p:plain

f:id:sobaroko:20200708130738p:plain

記念に一枚

 

私「そろそろルネッタちゃんの好感度イベントが発生してもいいんじゃない??」