そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

共和国の神父は子供を連れ去る悪党だった!?

【アルスト日記】マウントゲットぉー/魔物神父に分からせる

 

<前回のあらすじ>

お仕事そっちのけで、今度は港町観光に行ってきました。
天気が良くて釣りもできて最高です。
魔王の生贄騒動もありましたが、悪いやつは殴って解決!
私たちは、困っている人を助ける冒険者だからね♪

 

 

 

新しいマウントを手に入れた

ログインしたらボックスにガチャ券が入ってたんだけど、・・・何かあったっけ?

まぁ、そんなことは気にせずガチャを回しました。

 

<ガチャの戦利品>

  • ペアドライブガチャ:UR『飛行板のうなり笛』
  • キャラクターアバターガチャ(天才少年☆天真少女):SR『アルケミストコートソッド』
  • UR確定武器ガチャ:UR『ガブリエルハンマー』、UR『アガトクレストレイピア』
  • UR確定防具ガチャ:UR『レッドローズクラウン』
  • 防具ガチャ:UR『ネイチャーケープアイリス』

 

ガブリエルハンマー
アガトクレストレイピア
レッドローズクラウン
戦利品

 

ペアドライブガチャフライングボードマウントが出るとは思いませんでした。

今使っているマウントヌッシーなので、フライングボードと交換しておこうかな!

 

フライングボード

フライングボード

 

私「うん・・・。

ヌッシーだと大きすぎて画面が見づらかったので、視界が開けたのはいいね!」

 

キャラクターアバターの方は、使う機会が出てくるまでドレッサーに放り込んでおきました。

他の武器防具も今のところ使わないので倉庫行きかなぁ?

 

精神攻撃を受けた

<<<メインクエスト 第55話 罪と罰>>>

ガチャも回したことだし、クエスト進めようっと!

マーロ共和国は治安が悪いって話だったけど、今のところ何も起きていません。

ちょっと、YOMEちゃんが子供に財布を盗まれたくらいです。

 

f:id:sobaroko:20200910112922p:plain

処刑場

 

お財布を取り返そうとしたら兵士が現れて、処刑場に連れてこられました。

私たちの順番が回ってくる間、大臣(男)捕まった人たち(男)を鞭打ちにするプレイを見せられてゲンナリです。

 

私「これを見せつけるのが、私たちへの罰だというのか!?」

私たちへの罰は、運良く知り合いがいたおかげで、コネでうやむやになったにこの仕打ち、・・・ヒドイです!!

 

魔物との対話は殴り合い

処刑場の外に出ると、さっきの鞭に打たれていた男の人(ライドさん)がいました。

お酒で失敗して捕まっていたようですね。

 

f:id:sobaroko:20200910112557j:plain
f:id:sobaroko:20200910112548j:plain
お酒で失敗

 

ライドさん教会の神父に子供を連れていかれたようなので、取り返すお手伝いをすることになりました。

 

魔物神父は狡猾な奴ではありましたが所詮は魔物。

トラブルは力づくで解決することを望んでいたので、処分するのが楽でしたよ!!

 

魔物神父

魔物神父

 

私「ライドさんの子供ってYOMEちゃんから財布を盗んだ少年なのかよっ!

まぁ、神父に命令されたなら仕方ない・・・のかな??」

 

とりあえず、ライドさんの子供(シェイク)を無事に取り返すことができたので、お手伝いはこれにて終了です!

 

ライドとシェイク

ライドとシェイク

 

良いこと(自分にとって)をした後は気分がいいね♪

次は何をしようかなぁ~!