そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

1次職『決闘士』のスキル

【備忘録】『決闘士』のスキルをメモしておこう!

アルケミアストーリー職業(ジョブ)で、『決闘士』のスキルをざっくりとメモ。

YOMEちゃんと二人で両手剣を持って叩き切るよ。

シンクロした動きで相手にとどめを刺したときはカッコいい♪

 

 

 

『決闘士』とは

ゲーム内の職業(ジョブ)のひとつで『1次職』にあたる。

 

<決闘士>

デュエリスト

依頼を受け戦う戦闘屋

勝ちを売り歩き、勝利を最優先する

 

<転職の条件>

  • 冒険者レベル10以上
  • メインクエスト「第18話 城塞都市入城」のクリア

 

確かジョブクエスフーリエ師匠から『決闘士』になるのを認めてもらった記憶があるぞ!

sobaroko.hatenablog.com

 

習得スキル

既に習得済みのスキルがあるのでレベルは確認できませんがこんな感じ。

 

f:id:sobaroko:20200705184629j:plain

f:id:sobaroko:20200705184632j:plain

f:id:sobaroko:20200705184636j:plain

f:id:sobaroko:20200705184638j:plain

f:id:sobaroko:20200705184641j:plain

f:id:sobaroko:20200705184622j:plain

f:id:sobaroko:20200705184626j:plain

習得スキル

 

確認はできるが見ずらいね。

果たして、サブ装備数+1とか〇〇攻撃力+△△とかはスキルなのだろうか?

(最後のスクショは重複するスキルがあるので注意)

 

<習得スキル一覧>

戦闘で使用できるスキルの使用感はこんな感じ。

いつも『デュエル』を使ってぶんぶん丸になってたけど、自分にダメージがあったのは気がつかなかったよ。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

 

攻撃スキル

 名前  使用感
 イグニッション

火属性物理攻撃

思ったより威力がない、一突き

 レストレイン

物理攻撃

横に一閃

 ブルークリフ

物理攻撃

水属性じゃないんだね、紛らわしいよ

チェイサー

敵全体に風属性物理攻撃

範囲攻撃がこれしかないので重宝

レッドエンド

火属性物理攻撃【両手剣専用】

自分のHPが減っていると威力が上がる

炎をまとった両手剣でぶんぶん 

補助スキル

 名前  使用感
 アドバンテージ

火・土・風属性攻撃の威力が上がる

水属性はどうした!?

 ライズ

物理攻撃の威力が上がる

コイン

 デュエル

物攻・物防・魔攻・魔防が上がる

ただし、自分にダメージ

割合かは知らないけど250(HPの約10%)くらい減った 

 

 

補助スキルの説明を見てみると、『決闘士』について説明していたフーリエ師匠の教えが蘇りますね(ゲーム内で確認してね♪)。

あれから師匠の姿を見てませんが、どこにいるのでしょうか?

 

スキルのモーションとか

公式のジョブ紹介にスキル発動中のモーションが載っているので、そちらを参考にしましょう。

『レッドエンド』のスキルで両手剣をぶんぶん振り回していい感じです!

 

www.alchemiastory.jp

 

 

※引用部分はゲーム内の説明文