そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

YOMEちゃんと温泉に行く!

【アルスト日記】釣りができるお風呂がある

 

<前回のあらすじ>

冒険師匠が歳で節々が痛むと言っていたので『万能薬』を貰いに行くことになった私たちは、有名な錬金術アルス君のお宅へやってきた。
入口でセ〇ムしていた魔物をぬっころしたら追い返されてしまったが、なんとか家に上がり込むことに成功した。
家ではアルス君の母のローランさんから『クッキー』をもらったが、残念ながらクッキー〇ンスターのアルス君『万能薬』と交換に取り上げられてしまった。
奇しくも『万能薬』を得られた私たちは、冒険師匠に高額で売りつけるために帰参するのであった。

 

 

 

スミナ姐さんの手伝い

私「YOMEちゃん、温泉に行こう!」

(*^-^*)

ということで錬成施設にやってきました。

ここには、大きなお風呂があるんです。

 

<<<サブクエスト 錬成施設の騒動>>>

お風呂に行こうと思ったら、スミナの姐さんのお手伝いをすることになりました。

運搬ラインにいるデックさんの仕事ぶりを見に行きましょう。

 

f:id:sobaroko:20200705105454j:plain

スミナの姐さん

 

「寝ている人がいるなぁ」と思っていたら、この人がデックさんでした。

変な男に襲われたようです。

(野郎同士で何をやろうとしていたのか、野郎だけに・・・)

 

f:id:sobaroko:20200705105458j:plain
f:id:sobaroko:20200705105501j:plain
デック

 

私「YOMEちゃん、あいつケインじゃね?」

これはいけません。

この世界のケインは狩りの対象として推奨されているので、・・・滅すべし!!

 

f:id:sobaroko:20200705105448j:plain

悪さを働くケイン

 

お仕事が終わったので、スミナの姐さんに報告っと。

 

スミナ「うちの施設は魔物たちに石炭を運んでもらってるんだ。

これで、冒険者のみんなも助かることだろう」

 

なんか、『セージ』とかいうのもいるみたいで面倒なことになりそうです。

 

 

それはそれとして、お風呂に入る前にいい運動になったね♪♪

急いでお風呂に向かうよぉ~!

ヾ(´∀`)ノワーイ

 

温泉を貸し切ってみた

ここが、私たちの新しい温泉☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ  

 初めてきましたが、かなり広いお風呂です。

 過去には、ここで温泉イベントもあったとか・・・!?

 

f:id:sobaroko:20200705105531p:plain

ゆったりお風呂

 

これを見た感じ、湯量は豊富そうだね♪

プールじゃないけど、滑り台のアクション』が欲しくなるね。

YOMEちゃん、逆走はダメだからね!!

 

f:id:sobaroko:20200705105516p:plain

湯量は豊富

 

ここにある『アクション』を使うと、YOMEちゃんがマッサージみたいなことをしてくれます。

本の角でグリグリやろうとしてませんか、YOMEちゃん!?

 

f:id:sobaroko:20200705105503p:plain
f:id:sobaroko:20200705105506p:plain
マッサージ

 

ここの温泉はもちろん源泉かけ流しだよね!?

とりあえず滝行のまねごとをば・・・。

YOMEちゃん、本はどこかにおいてからのほうがいいよ。ヽ(´∀`)ノハハハッ

 

f:id:sobaroko:20200705105510p:plain
f:id:sobaroko:20200705105513p:plain
かけ流し

 

貸し切りで他には誰もいないので、水かけっこもできちゃいます。

ぐぬぬっ、YOMEちゃんめ、やるではないか!

 

f:id:sobaroko:20200705105520p:plain
f:id:sobaroko:20200705105523p:plain
水かけっこ

 

おっ、あそこで釣りができるようだよっ!

釣りをしながらの温泉も楽しそうだね。(*^-^*)

 

温泉の周辺を散歩

お風呂で釣りをすると宝箱が多かったけど、ちゃんと魚も釣れました。

これ、なんていう魚だっけ・・・ウィリスカープ??

 

f:id:sobaroko:20200705105528p:plain

温泉で釣り

 

錬成施設の外も散歩してみました。

洞窟の中に施設があるから他の場所とは違った雰囲気があるよね♪

 

f:id:sobaroko:20200705105534p:plain

f:id:sobaroko:20200705105445p:plain

錬成施設を散歩

 

温泉でリフレッシュ。+.バィヾ(*゚v゚*)ノバィ。+.

 

 

※引用部分はゲーム内のキャラクターのセリフ