そばろこブログ

その時々の思いを綴る!

2次職『勇士』にジョブチェンジ

【アルスト日記】勇士五番勝負を制する

 

<前回のあらすじ>

大型農園にやってきた私たちは、バスタさんジャムおばさんと知己を得ることになった。
ここでは、魔物から農作物を守るために常に警戒態勢をとっているようだ。
そこへ、王様の命令を受けたアブル連邦の兵士がやってきて農園を焼き払おうとした。
毒剣使いのバスタさんが撃退したので事なきを得たが、国が絡むイベントには辟易するのであった。

 

 

 

『勇士』になるために必要なもの

 <<<ジョブクエスト 激闘!勇士五番勝負!!>>>

『決闘士』となって早数週間が経ち、アルケミアストーリーの世界を北へ南へ走り回っていた今日この頃、ついにこの時がやってきました。

 

私「YOMEちゃん、ついにこの日がやってきたよ。

私たちが『勇士』となるこの時が!!

(正確にはYOMEちゃんはスキルしか使えないけど)」

 

早速、フーリエ師匠のもとへ『勇士』になるための試練を受けに行きました。

師匠は普段どこにいるのかわからないので、こんなときしか捕まりません。

 

f:id:sobaroko:20200718184044j:plain

勇士五番勝負の開始

 

師匠から提示された条件は、「5人の強者と戦って打ち勝ち、己の強さを示せ」ということでした。

師匠曰く、「『勇士』に必要なのはただ一つ『強さ』だけ」だそうです。

 

私「私の『決闘士』のジョブレベルは50で上限に達しているので、このまま5人倒して『勇士』になってやるぞーー!!」

 

勇士五番勝負!前半

<一人目の相手>

対戦相手が待っている広がる平野にやってきました。

最初の相手は・・・・・魔物(たぶんオーク)なのか!?

 

f:id:sobaroko:20200718184046j:plain

勇士五番勝負~一人目~

 

この魔物、腕に自信があると見える。

しかし、ブタちゃんでは私の相手にはならず天に召されていきました。

最初に見せた、同族を吹き飛ばすほどのパワーを発揮できなかったのが敗因でしょう!

 

 

<二人目の相手>

第2戦目の相手は・・・・・ケイン

 

f:id:sobaroko:20200718184050j:plain

勇士五番勝負~二人目~

 

えぇぇーーー。

ダル━━(=д=)━━イ

 

(対戦後)

 

ふぁっ、まけちゃった。

|||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン

 

 

f:id:sobaroko:20200718184037j:plain

ケインと対戦するときの注意書き

 

ケインチートを使っていて、こちらが先に攻撃をしかけると負けてしまうようです。

(再戦中)

 

私「何この戦い、ずぅ~~とにらめっこしてたらケインが倒れたんですけど・・・。」

 

とりあえず、私たちの勝ちだね!

勝ってもモヤモヤするような戦いは萎えますね。

 

 

<三人目の相手>

第3戦は誰だろっと、ハーマン!?

以前どこかで会ったことがあるような?・・・・・あぁ~、公国の酒場で酒のあてと情報を交換したときかっ!

パワー自慢のようだがその程度のパワーではブタちゃんにすら劣っちゃうぞ!

難なく撃破!!

 

f:id:sobaroko:20200718184058j:plain
f:id:sobaroko:20200718184055j:plain
勇士五番勝負~三人目~

 

あのお方とな?

はて?誰だろう??

裏ボス的なキャラが出てくるのかな?

 

勇士五番勝負!後半

<四人目の相手>

次の相手は、丸岩周辺で待っているみたいです。

行ってみると遠くからでもわかる特徴的なシルエットが・・・、えっ、本当に。

次の対戦相手は、なんとっ、魔王アスタナでした。

 

私「YOMEちゃん、私たち『勇士』五番勝負をしていたはずなのに、なんで魔王と戦うの?

これじゃあ、私たちは伝説の勇者にでもなっちゃいそうだよぉ。」

 

f:id:sobaroko:20200718184106j:plain

勇士五番勝負~四人目~

 

魔王だろうが何だろうが、私は『勇士』になりたいので倒させていただきました。

(*^-^*)

戦闘後にお話をしたら、人里で強者を募集しているのを知って募集してみたそうです。

ファイトマネーも出るようですよ!

 

f:id:sobaroko:20200718184101j:plain

ファイトマネーに釣られた魔王アスタナ

 

 

<五人目の相手>

最後の対戦相手は城塞都市で待っているようです。

城塞都市だけど広がる平野にいるっていうね)

どうやら最終戦フーリエ師匠のようです。

 

師匠を挟んで、左から私、そして右にYOMEちゃんと二人で間髪入れず攻撃していたら、一方的に殴り倒してしまった。

し、師匠は大丈夫だろうか!?

 

・・・・・ケガとかは特にないようです。

 

f:id:sobaroko:20200718184104j:plain

対戦後の師匠の言葉

 

私「さすが師匠、急所をしっかりカバーしながら手加減をして戦っていたんですね♪」

 

師匠『勇士』のスキルらしきものを発動しようとしている間に、右から左からタコ殴りになっていたので少し心配してました。

 

『勇士』と認められる

これまでの戦いで、私たちの強さが認められ『勇士』になることができました。

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

ちゃんと『勇士の証』も貰いましたよ♪

 

f:id:sobaroko:20200718184026j:plain

喜ぶYOMEちゃん(右)とフーリエ師匠(左)

 

YOMEちゃんなんか嬉しさのあまりにっこにこです!

(*^-^*)

手続きは連邦酒場にいるカホさんにお願いしましょう。

 

【日常】勇士五番勝負で記念撮影

勇士五番勝負では、普段あまり会えなかったフーリエ師匠魔王アスタナと一緒に記念撮影をしました。

最近、カメラの操作に少しづつ慣れてきたので練習も兼ねています。

もっと思っているようなカメラワークができるようになればいいんですけどね!

 

モーションもあったから記念撮影にはちょうどいいかなぁ~♪♪

一枚だけ違うのも混ざってるけど、面白かったので。(*^-^*)

 

f:id:sobaroko:20200718184041j:plain

f:id:sobaroko:20200718184029p:plain

f:id:sobaroko:20200718184034p:plain

f:id:sobaroko:20200718184113p:plain

f:id:sobaroko:20200718184023p:plain

記念撮影

  

魔王アスタナと話しをしてみれば、なかなか面白いやつではないか!!

アハハ(ゝ∀・`★)ハハハ